« ドラゴンクエストIX冒険日記(1) | トップページ | ドラゴンクエストIX冒険日記(3) »

ドラゴンクエストIX冒険日記(2)

昨日の続き。
さすがに平日にやると日付変わってしまうか。

さて、ダーマ神殿にやってきたのだが、前回の記事書いてから少しだけ続きをやって、まともにストーリーを追っかけていったらイベントバトルで負けてしまった。で、思わず電源オフ。

なので、ちょっと鍛えた方がいいと思い、神殿の南の方に行ってみた。
海辺のツォという村だった。
この名を聞いて、三重県人は津を思い出すかも知れない。孝行息子が親のために禁漁区で密漁を繰り返して結局殺されてしまった阿漕の平次の物語。今までの暗いストーリー展開だとそんな話もなくはないなと思ってはいたが、まぁモンスターを倒すきっかけにはならないだろうから違うわな。

で、ここは単なる中継地点かと思っていたら、どうもここでもイベントバトルがあるっぽい。
しかも結構モンスターも強いのがわらわら出てくる。ここで苦労しているようではまだまだかも。
うーん、やっぱ順番間違えたかな?
ある程度回って宝箱をできるだけ回収してから村に戻ってきて今日は終わり。
レベル18〜19、時間は15時間。

…やっぱ先に塔に行くべきか?

続く。

|

« ドラゴンクエストIX冒険日記(1) | トップページ | ドラゴンクエストIX冒険日記(3) »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/45628584

この記事へのトラックバック一覧です: ドラゴンクエストIX冒険日記(2):

« ドラゴンクエストIX冒険日記(1) | トップページ | ドラゴンクエストIX冒険日記(3) »