« ドラゴンクエストIX冒険日記(11) | トップページ | ドラゴンクエストIX冒険日記(13) »

ドラゴンクエストIX冒険日記(12)

この休みで終わらせるぞー!と意気込んで昨日の続き。

昨日の先の階層に進んだら、会いたかった雑魚モンスターがいた。トロルキングだ。
こいつをメラで倒せば賢者になれる。
なので急遽トロルキング狙いで戦うことにした。大体パターンをつかんだので程なくしてメラで5回倒した。
せっかく来たばかりだが、またクエスト依頼者のところに戻ってクエストクリア。
そしてダーマの神殿に行くと転職出来るようになっていた。
迷ったが、レベル43の魔法使いからレベル1の賢者に転職した。そのまま行けば良かったかな?
それと、このようにクエストクリアしないといわゆる上級職になれないのかな?

で、さすがにHP23でさっきまでいた場所に行くのは無謀すぎるのである程度増えるまでレベルを上げることにした。最初は神殿近くでレベル5くらいまで上げ、その後はメタルスライム、はぐれメタルのいる場所で戦い続け、なるべく一足飛びでレベルを上げるようにした。最終的にレベル26まで上げたところで賢者のクエストに入る直前のところまで戻った。

バイキルトを覚えてないのが不安ではあるのだが…

ある程度進むと行く手を阻む敵がいた。収容所で一人ではなかなか勝てずにいた、あいつだ。
2回目というのもあってか、こちらもスーパーハイテンション+爆裂拳で対抗したら、2回目の爆裂拳に入る前にあっけなく倒してしまった。レベル27〜48。

その後、進んでいくと入り口までショートカットできる扉を見つけたので一旦戻ってセーブ。

戻って更に進むとやっぱりさっきと同じように戦わないと進めない。まぁ楽勝。
更にもう一人。前回は4人がかりでもなおなかなか倒せなくて悩んだが…やられた。
苦渋の決断で、というかいつもそうしてるがリセット。
そして、転職をやめた。今日の数時間が無駄になってしまったが、一定の壁を乗り越えないと使いこなせそうにないと悟ったので元に戻すことにした。

そして再挑戦。
2人目はまぁ楽勝で、いよいよさっき負けてしまった相手に挑んだのだが…
バイキルトが使えて、しかも痛恨の一撃を食らわなかったのもあってなぜかあっさり勝利。
レベル43〜49。

さぁ今度こそ後一人のはず。
命&女神の指輪があるので歩いてさえいれば全快にはできるのだが、とりあえず戻ってセーブ。
そしてイベントバトル開始。
どんな攻撃しかけてくるのか心配したのだが、2回目のバイキルトスーパーハイテンション爆裂拳で決着が付いてしまった。でもまぁこれで終わるわけないわな。
で、相手はどこかに行ってしまった。これは一旦戻れということやろ。なので、戻ってセーブ。
うーん、これは明日に仕切り直しした方が良さそうかな?ここで終わろう。
レベル44〜49。時間は70時間。

続く。

|

« ドラゴンクエストIX冒険日記(11) | トップページ | ドラゴンクエストIX冒険日記(13) »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/45737350

この記事へのトラックバック一覧です: ドラゴンクエストIX冒険日記(12):

« ドラゴンクエストIX冒険日記(11) | トップページ | ドラゴンクエストIX冒険日記(13) »