« ドラゴンクエストIX冒険日記(6) | トップページ | ドラゴンクエストIX冒険日記(8) »

ドラゴンクエストIX冒険日記(7)

暑くて何度か起きたけど結構寝ることができたので快調。
というわけで昨日の続き。

まずは宝の地図の隠しダンジョン探索。
途中出てくるモンスターは気にせずずんずん先に進めていったのだが、最後だけ妙に強くて全滅。
これは鍛え直す必要があるというかほとんど歯が立たない状態だったので、後回しに決定。
その後、経験値稼ぎしながらいくつかクエストクリア。
そしたら女神の果実探しをサボっているって妖精に怒られてしまった。仕方ねーだろ。

で、次はいよいよ人形探し。
途中、メタル3兄弟(メタルなミュージシャン3人挙げたいとこだが知らんっ)が大量に出てくるので結構レベルが上がった。途中のアイテムも取り終えて、いよいよイベントバトル…
の前に退却。さっき全滅したのがトラウマになってるわ。

一旦ロクサーヌさん(この人だけ2Dの絵があるんだよね)とこでショッピング。お、なんかクソ高いけど便利な剣が売ってるやないか。あと、練金に使えそうなものも併せて購入。
…ふと思ったけど、これって公式なチートプログラムか?ネット必須だけど。

後は体制立て直してセーブしてからイベントバトルに挑戦。
結構あっさり勝利。まぁ当たり前か。レベルは全員24。勝利後24〜25。

さて、これで船が手に入った。
形がドラクエVの船に似てないこともないが、あ!もしかしてマジコン使ってたら船に乗ったが最後、どこにも下りられなくなったりして。

とりあえず船で出た大陸の外周をぐるっと回って立ち寄れる所は寄って、最終的に砂漠のど真ん中の城にやってきた。ここで動物探しをやらされるハメに。
後は大体予想通りの展開でイベントバトル。
…とその前に、兵隊から包帯頼まれてたんだっけ。盗賊がいないのでひたすらマミーと戦った。
包帯渡したらまた欲しいと言われた。クエスト番号同じなんだけどなぁ。
で、またマミーマミーマミー。…とてもレベルが上がった。
いいかげん先に進もうと思ってイベントバトル会場へ。

うーん、レイトン教授シリーズもそうだったけど、なんで動物が人の言葉しゃべると関西弁になるんだ?レベルファイブは関西人バカにしてないか?(って、シナリオは関西人の堀井だっけ)

まぁマミーと長時間戯れただけあってかなり楽勝に近い状態で勝利。レベル27〜28。

その後、もしや包帯クエストを3回やると…と思ってしまったのでまたマミーと格闘。
しかし、同じ褒美が3つ集まっただけだった。くっそー。

こうしてまた船の旅に出た。
砂漠の大陸のすぐ北の陸地に上がろうとしたのだが、ふと思い立って地図の東側をなめるように北上した。北東端まで来てしまったのでとりあえず上陸。
段差のある地形を上っていくうちに街っぽい所の北(裏)側に出た。
多分順番が間違っていると思うが、気にしない。

そこは学校だった。
何やら全寮制の学校らしい。いきなり探偵ということにさせられ、行方不明の学生を捜すことになった。まぁ発見即イベントバトルなんだろうな。と思ったらそうだった。
途中一人死なせてしまったが思ったより大幅に早く勝利。レベル30〜31。

解決したら武器に関するいろんなクエストが受けられるようになった。ただし、どれもスキルが30以上ないと受けられない。しかもクリアしたら「極めたらまた来い」だって。つーことは、100まで上げないと受けられないって事か?

一通り受けられるものは受けた所で一旦リッカの所に戻って終了。
WiFiも貯金も練金もここでしかできないからな。
レベル30〜31。時間は34時間40分。
うーん、時間かけた割にあんまり進んでいないような…

続く。

|

« ドラゴンクエストIX冒険日記(6) | トップページ | ドラゴンクエストIX冒険日記(8) »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/45665615

この記事へのトラックバック一覧です: ドラゴンクエストIX冒険日記(7):

« ドラゴンクエストIX冒険日記(6) | トップページ | ドラゴンクエストIX冒険日記(8) »