« ドラゴンクエストIX冒険日記(8) | トップページ | ATOK2009 for Macのマニュアルは不親切? »

ドラゴンクエストIX冒険日記(9)

さて連休最終日。どこにも行かずにTV録画消化しつつ昨日の続き。
いやしかし「官僚たちの夏」は熱いねぇ。デラ富樫も副署長も犬のお父さんも。

それはさておき。火山の頂上からスタート。
一人で話を進めるハメになったのはそう言うことだったのね。なんかドラクエVの第二部を思い出してしまう。んで、脱出するために戦わないといけないのだが…MPケチってたら負けた。わはは。
気を取り直して覚えたばかりのバギクロスを連発したらあっさり勝った。
回復ポイントで回復後、一旦セーブして、次のイベントバトルに臨んだのだが…10回くらいやったが、必ず痛恨の一撃を出されて負けてしまう。やっぱ一人では勝てないか?

そう思って仲間を呼ぶことにした。最初からそうしろっ。
で、相変わらず主人公は痛恨でやられてしまったのだが(都合2回も)定番の爆裂拳連発で勝利。
ちなみに魔法は冷気系が効率いいみたい。レベルは変わらず36〜37。

次にまた天使界、更に上、とストーリーが展開し、再び地上に戻ってきた。
ちょっと息抜きにクエストをこなし、練金もいくつか作ってから次の目的地にやってきた。
ここで最後なのか?
一通り周囲を探索した後、いかにもな所に行ってみると…いきなりイベントバトル。
途中やはり一人やられてしまったけど(大抵魔法使い)復活して結局爆裂拳で勝利。
相手が魔法使いだったので無理に魔法で対抗せずに爆裂拳で正解だった。レベルは変わらず36〜37。

一旦ルーラで戻った後(往きは箱舟を使わないといけなかったが)再度乗り込んだ。
最上階手前で誰か待っていたので一旦出直してセーブし、もう一度向かった。
行き着くまでにほぼノーダメージな状態で行けたので、何とか戦えるかな?とやってみたんだが…
勝てない。ていうか、一人やられるとずるずるとやられていく。
どーする?こいつが最終とは思えないので今日中に終わるのは無理でしょ。
というわけでとりあえず対策を考えつつレベル上げすることにする。
レベル37〜38。時間は50時間20分。
まさかとは思うけど、転職しないと絶対勝てないって事はないよね?

続く。

|

« ドラゴンクエストIX冒険日記(8) | トップページ | ATOK2009 for Macのマニュアルは不親切? »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/45687244

この記事へのトラックバック一覧です: ドラゴンクエストIX冒険日記(9):

« ドラゴンクエストIX冒険日記(8) | トップページ | ATOK2009 for Macのマニュアルは不親切? »