« 給油記録(2009年7月1回目) | トップページ | ココログにアバター »

ドラゴンクエストIX冒険日記(14)

なんか急速にやる気がなくなってはいるんだけど、やりかけのクエストを残したままってのが気持ち悪いので前回からの続き。

まずは宝の地図をもらったもののボロカスに負けてしまったダンジョンに再挑戦。
…爆裂拳であっさり勝利。
続いて違う地図を手に入れたんだけど、どこだかわからねぇ。見たことあるよーな気はするんだけど…
更にまた別の地図ももらったんだけど、これもどっかで見たよーなないよーな。
てなわけでこっちは一旦置いといて、クエストに挑戦。

レベル40過ぎたらまた新しいクエストを出すって言われててそのままにしてたのとかやってみたんだけど、異様にめんどくさい。魔法使いの杖(大抵ダメージ1)で止め刺せとか無茶言うなっ。
たまーに会心の一撃が出てくれるだけ助かるけど、それって運任せでは…

で、これはちょっと異様に時間がかかるというか、これをこなすくらい時間かけてレベル上げないときつい相手がいるのかもしれん。マミーの包帯集めの時は結構レベル上がったしなぁ。
これはちょっと…夏休みに実家に置いてくるかも知れんことを考えると、今やっても意味ないかな?

それと、なんか上級職向けの武器とかが出回っていることを見ると、転職するタイミングって恐らくストーリーモードクリア後(つまり今だ)なのかも。で、クエストこなしつつ新しい職業でレベル上げつつ、宝の地図探しするのが正しい遊び方なんでしょう。

言ってみれば、別のゲームが始まったって感じかな。
なるほど、それでエンドロールの後のメッセージがああだったのか。
ストレートに言えば「まだ中古屋に売るなよ」ってことなんだろうけど。

まぁそれはそれで楽しめる人はいるだろうけど、多分ドラクエファンの大多数ではないのでは?
と、批判めいたことを言いつつ、今日は終わり。

うーん、そろそろGTAに戻ろうかな?

やっぱり続く。

|

« 給油記録(2009年7月1回目) | トップページ | ココログにアバター »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/45770941

この記事へのトラックバック一覧です: ドラゴンクエストIX冒険日記(14):

« 給油記録(2009年7月1回目) | トップページ | ココログにアバター »