« ドラゴンクエストIX冒険日記(2) | トップページ | ドラゴンクエストIX冒険日記(4) »

ドラゴンクエストIX冒険日記(3)

あああ、肌の調子がよろしくなくて早く帰ってきたというのにまたやってしまったよ。
というわけで昨日の続き。

今日は海辺の村でさらわれた娘を探しに行ったのだが、倒すべき相手が見つかった所で一旦退却。
…とことんチキンだなぁ。
で、セーブして戻ってきた所でいよいよ戦闘開始。
最初武闘家1人を応援してテンション高めようとしたのだが、なんかうまくいかない。武器で戦ってもあんまり…で、仕方なしにその時点で一番強力な魔法を使ったら思いの外効いた。
で、とりあえず勝利。レベルは18〜19のままで、倒した時点で19〜20にレベルアップした。

うーん、なんか予想通りの展開だったなぁ。更に予想通りここから島を脱出するみたい。
ってことは、やっぱり攻める順番間違えてたかも。

てなわけで一旦ダーマ神殿に戻ってきた。
ここでふと、ルーラが使えるようになったことを思い出した。
で、やり残したクエストのために何度か移動を繰り返し、城に行って練金も何度か試した。
あと、練金釜の横に新しい人が来ていた。WiFiショッピングが楽しめるらしい。
要は店で売ってないはずのアイテムを金で買えるのだ。
思わず一つ買ってしまったよ。クエストクリアのために。

と、ちょこっと寄り道してから神殿に戻って今日は終わり。
レベル19〜20、時間は16時間20分。

続く。

|

« ドラゴンクエストIX冒険日記(2) | トップページ | ドラゴンクエストIX冒険日記(4) »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/45634386

この記事へのトラックバック一覧です: ドラゴンクエストIX冒険日記(3):

« ドラゴンクエストIX冒険日記(2) | トップページ | ドラゴンクエストIX冒険日記(4) »