« ドラゴンクエストIX冒険日記(12) | トップページ | 給油記録(2009年7月1回目) »

ドラゴンクエストIX冒険日記(13)

さすがに今日で終わりでしょ。というわけで昨日の続き。

まずはドラゴンとの戦い。
なかなか逢えなかったけど、やっと逢えたね。
久々にタイトルに偽りなしな展開じゃなかろうか。
ドラゴンだけに炎攻撃を警戒してたんだけど、一回もなかった。途中魔法使いがやられたけど、ベホマラーで繋ぎながらいつものやり方で勝利。レベル44〜49。

で、続いていよいよ…と思ったらどうも一旦セーブ出来るらしい。
難易度低いのか次が異様に難しいのか…

後者だった。いつものように魔法使いがやられるとバタバタとやられていく。
まぁ2回攻撃する相手の場合は特に一人減るごとに当たる確率が上がっていくのだ。当たり前か。
とりあえずすぐ上げられるだけレベルを上げて再挑戦。

今回もまず僧侶がやられてしまったのだが、思い切って魔法使いに持たせていた世界樹の葉を使った。
思い切って、というのは極力道具類を使わない方針だからである。
でもザオラルと違って全快の状態でかつ確実に復活するのは助かった。
続いて主人公がやられてしまった。主人公には武闘家の応援係という大役があるので放ってはおけない。一回で復活してくれと祈りながらザオラル。復活。
後はメラミを3発ほど撃った以外は爆裂拳しか使わなかったものの、3回目の爆裂拳で勝利!
レベルは主人公(旅芸人)49、武闘家50、魔法使い45、僧侶49。

その後は大体登場人物から想像したとおりのエンディングとなり、エンドロール。
しかし…ええっ!

とりあえず今日はここまでかな。
日記はここまでにして、気が向いたら続けることにしよう。
時間は72時間50分。
誰だ、60時間で終わるだろって言ってたの。

続く。

|

« ドラゴンクエストIX冒険日記(12) | トップページ | 給油記録(2009年7月1回目) »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/45743393

この記事へのトラックバック一覧です: ドラゴンクエストIX冒険日記(13):

« ドラゴンクエストIX冒険日記(12) | トップページ | 給油記録(2009年7月1回目) »