« ドラゴンクエストIX冒険日記(5) | トップページ | ドラゴンクエストIX冒険日記(7) »

ドラゴンクエストIX冒険日記(6)

わはは、ついに丸一週間連続でドラクエネタだ。
ゆうべは腹が痛くてほとんど寝られず、ヘロヘロだったので早く寝たかったんだけど昨日の続き。

さて、昨日はプラプラしててどこにも攻め込まなかったのだが、とりあえず順番通りに山登りに行った。
特に迷うことも負けそうになることもなく頂上までやってきた。

と、その前に倒れている人を見かけたので、助けるクエストを受けようとしたのだが…
どうやら同時に受けられるクエストは8つまでらしい。
なんと「見なかったことにした」というメッセージと共にクエストを受けられなかったのだ。
ちょwwwwwあんまりだwwwww
まぁリッカの宿屋で練金釜で作ればすぐにクリア出来るクエストだったのだが、あいにく手持ちがない。
一つ、絶対に転職か仲間替えしないとクリア出来ないやつがあったので、そっちをキャンセルして受けることにした。

で、いよいよ頂上に来てみると…どっかで見たことある風景。ドラクエでは色違いの使い回しモンスターが出てくるのはよくあることだが、まさか街全体を使い回しするとはwww
まぁWiFiパーティプレイやダンジョンの仕掛け、更に予備のセーブファイルを無くしたくらい(最初からか?)容量が厳しかったのだろう、これくらいの使い回しは当然か。

そして大体予想通りの展開でイベントバトル突入。
今回は敵の目前で一旦退却は不可能。
しかし多分勝てるでしょ、と気楽に構えて戦闘開始。
スーパーハイテンションにしてから攻撃するパターンと、普通に魔法を使ったりしたが、相手は一切攻撃魔法を使わずに、テンションを高めようとするのでこちらとしても比較的楽に溜めることができた。
で、MPを半分くらい残した状態で勝利。レベルは倒す直前が21〜22。倒して22〜23。

というわけでさっきの街のオリジナルの所に行ってきた。
…切ない。でも、口ではああ言ってても、本心は…ってのがすぐ横にあった本棚からわかった。
これ、お子様にわかるのか?
まぁお子様はそもそもメッセージ読んだりしないんだけど。

後は練金したり、WiFiショッピング繋いだり。
やっと今日から追加クエスト配信だそうだ。
でも、今は受けられないクエストだった。内容すらわからない。
多分、ストーリークリアした頃じゃないと受けられないんだろう。
そもそも8つまでしか受けられないしね。

で、その後はいくつか既に受けていたクエストをこなした。そしたら宝の地図が手に入った。
早速ダンジョンに入ってみたのだが、今回のダンジョンはいつものと違い、全体マップは見えていない。まぁこれくらい緊張感があった方がいいんだろう。ただし、敵は入り口周辺に比べたら強いけど、今のレベルからしたらそうきつくない。なかなか試し甲斐のある感じがする。

だが、リアル体力が限界だ。寝る。
レベル22〜23。時間は22時間10分。
むぅ、高橋名人の名言はちっとも守ってないなぁ。

続く。

|

« ドラゴンクエストIX冒険日記(5) | トップページ | ドラゴンクエストIX冒険日記(7) »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/45661803

この記事へのトラックバック一覧です: ドラゴンクエストIX冒険日記(6):

« ドラゴンクエストIX冒険日記(5) | トップページ | ドラゴンクエストIX冒険日記(7) »