« ドラゴンクエストIX冒険日記(3) | トップページ | ドラゴンクエストIX冒険日記(5) »

ドラゴンクエストIX冒険日記(4)

うむむ、またやってしまった。というわけで昨日の続き。

順番が多分前後したと思うのだが、塔にやってきた。
一度最上階まで来ているので迷うことなく上がっていったのだが、一旦戻ってセーブしてからイベントバトルに入るかどうか迷った。迷った末に、そのまま戦闘開始。
まぁ昨日ので自信が付いたからだと思うんだけども。
今回もテンション上げてから攻撃する方法を取ろうとしたんだが、結局面倒になって通常攻撃と魔法の連発で倒してしまった。ジャギ様の名言(勝てばいいのよ)が聞こえたような気がしたが、気にしない。
レベルは19〜20。

さて、イベントクリアしたことで転職が可能になった。
しかし、上級職への転職はできなかった。あんまり職を変える意味がないと思ったので、転職はやめた。
その後は色々引き受けたクエストのうち、応援しまくってスーパーハイテンションにするものをやってみた。でも応援ってされる側は動いちゃダメなのな。そのうち応援自体ができなくなったので、いい加減やめて船で出航することにした。

ということで海を渡り、港を抜けて橋の下の街にやってきた。
ちょっぴりガラの悪そうな人が多いみたいだけど、まぁそれほど支障はない。
次の目的地は東と南のどっちかになりそうなので、とりあえずここを今後の行動の拠点にしよう。
まぁルーラ使えばどこを拠点にしてもいいんだけどな。
てなところで今日は終わり。
レベル20〜21、時間は18時間30分。

続く。

|

« ドラゴンクエストIX冒険日記(3) | トップページ | ドラゴンクエストIX冒険日記(5) »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/45646264

この記事へのトラックバック一覧です: ドラゴンクエストIX冒険日記(4):

« ドラゴンクエストIX冒険日記(3) | トップページ | ドラゴンクエストIX冒険日記(5) »