« テンカウント | トップページ | しまったぁぁ〜 »

レッツノートから異音

iMacへのアプリケーションはほとんど入れ終わり、後はWindows環境を整備し、可能な限りデータを戻す所まで来て、復帰のタイミングをどうしようか迷っているのだが、その間大活躍しているのがレッツノートである。

3年前のパソコンなのだが特に不自由も不具合も感じていなかった。

…はずだった。

先週末、窓を閉じようとすると、砂時計のまま異常終了してしまうことが頻発した。
心なしか本体もいつもより熱い(ファンレスなので元々熱いのだが)。

で、今日。
どうも時々「コッ……」と微かな音が聞こえるようになった。
SR君では割としょっちゅう聞こえる音なのだが(それはそれで問題だ)、レッツ君では初めて聞く音だ。

うーん、ハードディスクか?やっぱり?
でも先月3年保証切れちゃったしなぁ。
実はこの前の液晶修理の際、ついでにバッテリーを新しくしようか迷っていたのだが、ハードディスクを新しくすべきだったか?
どーしよ?この前のiMac同様、PCデポで交換だけしてもらおうか?

なんか故障が続くなぁ。単にハードディスクの耐用年数が3年なだけなのかもしれないけど。
(レッツ君とiMacは同じ年に買っているので)

|

« テンカウント | トップページ | しまったぁぁ〜 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/45353295

この記事へのトラックバック一覧です: レッツノートから異音:

« テンカウント | トップページ | しまったぁぁ〜 »