« 逆転検事調査日誌(3) | トップページ | 逆転検事調査日誌(4) »

亀屋万年堂づくし

この前、某ポッドキャストを聞いていて、唐突にお菓子のホームラン王、ナボナを食いたくなった。
パイン味のお菓子で、普通に美味しいと。実は一度も食ったことがなかったのだ。
聞いていた場所が東京だったこともあり、お土産に買って帰ろうと羽田空港で探したわけだ。
確かにナボナと名の付くお菓子はあった。なぜか和菓子売り場に。しかし…
バニラ、ストロベリー、チョコレートしかなく、噂のパイン味というのがない。
しかもナボナLong Lifeという微妙に違う名前。

とりあえず買って帰って食ってみたが、ポッドキャストでの感想通り、普通に美味しいお菓子だった。
ただ、心残りがあった。
どーしてもパイン味が食ってみたい。
調べてみると、楽天に売ってるじゃないですか。
先日の買い回りキャンペーンもあって、色々と買ってみた。

以下、駄菓子のホームラン王こと、チョコバットの当たりくじ風に評価してみた。

ナボナ チーズクリーム:ヒット
クリームチーズじゃなくて、細切れチーズが入ってんのな。
もうちょっとチーズが主張してても良かった気もするけど、この味が好まれてるんでしょう。

ナボナ パインクリーム:ヒット
パイナップルというより、オレンジ風の味がするのは気のせいか。
でもさっぱりしてて美味しい。噂通りだった。

ナボナ コーヒークリーム:アウト
んー、ほんまにコーヒー味だわ。好きな人には好きなんでしょうけど、個人的にはちょっと。

ナボナ グレープフルーツクリーム:ヒット
美味しいんだけど、後味がパイン味と同じような…気のせい?

ナボナ マンゴークリーム:ヒット
いかにもなマンゴー味。悪くない。

山の手乳菓 ミルク:ヒット
うーん、マンマローザ。徳島の人にしか分からないかな?この濃厚な感じは人によってはお茶なしだときついかも?

山の手乳菓 チョコレート:ヒット
チョコレート味のまんじゅう。ナボナのコーヒーより主張はしていないけど、普通のおまんじゅうより甘く感じないので苦手な人でも食べられるかも。まぁそういう人は買わないか。

森の詩 メープルロール:ヒット
メープルシロップ風味の一六タルト
でもあんことメープルシロップってあんこが勝ってしまうよなぁ。

森の詩 よもぎロール:ホームラン
メープルロールの後に食ったのだが、同じようなもんかと高をくくってたら意外に美味かった。
メープルと違って、あんこは個人的に好きな粒あん。
よもぎ入りあん餅のロールケーキ版になるんだけど、餅より食べやすい。
これは個人的に大ヒット、ホームランだ。

つーわけでナボナを食いたくて買ってみたのだが、意外にも一番また食いたいと思ったのは森の詩だった。CMだとナボナのついでに「森の詩もよろしく」と完全にオマケ扱いのお菓子だけど、自分には合ってたなぁ。

|

« 逆転検事調査日誌(3) | トップページ | 逆転検事調査日誌(4) »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/45408431

この記事へのトラックバック一覧です: 亀屋万年堂づくし:

« 逆転検事調査日誌(3) | トップページ | 逆転検事調査日誌(4) »