« Office2007を使い出した | トップページ | ヘルシアスパークリング »

マイコーは〜ん…

阿部サダヲ主演の映画じゃないよ。

マイケル・ジャクソンが亡くなったそうで。
最近じゃゴシップしか聞かなかったけど、アラフォーかそれ以上の人なら80年代に一度は曲を耳にしているはずだ。
世界一売れたアルバム「スリラー」のLPはうちの実家にもあるくらいだしね。(↓これはCDだけど)

確か、自分の記憶では我が家にビデオデッキ(なんとβ陣営だった頃の東芝製だ)がやってきて、貴重なビデオテープに初めて残そうと思ったのが「スリラー」のPVだったように思う。
結局デッキが壊れてしまって次はVHSを買ったので見られなくなったんだけど。

で、話は20年以上飛んで3年前。
iTMSで曲を買うのにはまって、マイコーの曲も買ってみようと思ったら売ってないのね。
いや、正確にはジャクソン5時代(ABCとか)のは売ってるんだけど、あからさまにごっそり抜けていた。当時は気付かなかったが、ソニーミュージックの楽曲だったからだったんだな。

ぅおのれ悪之宮(違う)ソニー。

というわけで、仕方なしにUSA版iTunesMusicCardを買い、念願のPVの他、数曲を手に入れた。
素直にCD買えば良かったんだが、そこはそれ、iTMSで買いたかったのだ。

そんなこんなでマイコーのPVを時々iPodで見ては「今見ても面白いっつーか、かっこいいよなぁ」と一人悦に入っていたのだが…まさか亡くなるとは…

まぁ自分が持っているPVは一番新しいのが「BAD」なので、今となっては新しい曲が聴けなくなっても関係ないと言えば関係ないんだけど。

とりあえず帰宅途中からずっと繰り返し聴いておりますです。
それにしても50歳は早すぎる。

|

« Office2007を使い出した | トップページ | ヘルシアスパークリング »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/45463618

この記事へのトラックバック一覧です: マイコーは〜ん…:

« Office2007を使い出した | トップページ | ヘルシアスパークリング »