« しまったぁぁ〜 | トップページ | 突如、痰が絡む »

ダロワイヨのマカロン

マカロンと聞くと管状のパスタを思い出したり、茶色い駄菓子を思い出したり、はたまた人によっては使い捨てカイロを思い出すかも知れない。UFO戦士は…やめとこう。

昨日、前から気にはなっていた、駄菓子のマコロンと違って非常にカラフルなダロワイヨマカロンを買ってみた。

実はマカロンと呼ばれるモノは初めてではない。
が、クリームを挟んだりしていない、全体がカリッとしている、どちらかというとマコロンに近いものだったのだ。
今回買ったのはパリ風のマカロン。

食べてみると、外はカリッとしているのに中はしっとり。結構不思議な食感だ。
むちゃくちゃ美味いものかと言われると人それぞれな気もするが…普通に美味しいと思う。
問題はコストパフォーマンスかな。
値段の割に食べた気がしないぞ?

もらって嬉しい類のお菓子かも知れない。

|

« しまったぁぁ〜 | トップページ | 突如、痰が絡む »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/45374541

この記事へのトラックバック一覧です: ダロワイヨのマカロン:

« しまったぁぁ〜 | トップページ | 突如、痰が絡む »