« DSi Ware:探偵 神宮寺三郎 椿のゆくえ&謎の事件簿 | トップページ | DSiWare:探偵 神宮寺三郎 椿のゆくえ&謎の事件簿(2) »

NintendoDS:grand theft auto CHINATOWN WARS

公式サイト

先日楽天のゲームソフトショップを見ていて、あれ、DSにGTA出てたんだ、と軽い気持ちでポチッと買ってしまったソフトである。
後から調べて分かったのだが、GTA最新作にして、初のDS版だったりする。
しかし一つ大きな問題があった。

…実は北米・南米地域でしか売っていないソフトなんである。
つまり、動くんだけどメッセージが英語。

でも、状況から考えてどうして進めたらいいかはだいたいわかった。
そして、なぜこのシリーズが有害といわれるのかも何となくわかった。
例えば警察から追いかけられる途中、操作が下手だとすぐ簡単に人が死んでしまうのである。

とりあえず、今日はここまで。

|

« DSi Ware:探偵 神宮寺三郎 椿のゆくえ&謎の事件簿 | トップページ | DSiWare:探偵 神宮寺三郎 椿のゆくえ&謎の事件簿(2) »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/45322770

この記事へのトラックバック一覧です: NintendoDS:grand theft auto CHINATOWN WARS:

« DSi Ware:探偵 神宮寺三郎 椿のゆくえ&謎の事件簿 | トップページ | DSiWare:探偵 神宮寺三郎 椿のゆくえ&謎の事件簿(2) »