« 逆転検事調査日誌(2) | トップページ | iMacが起動しなくなった »

MacBookに8cmCDを突っ込んでしまった

実は土曜日のネタ。
今日は職場でもっと大きな出来事があったんだけど、完結してないのでちょっと後回し。

さて、土曜日に買ったコレにCDROMが付いていた。
こいつをUSBにさして、更にヘッドホンを繋ぐとバーチャルで7.1chに聞こえるというものらしい。
んで最初はレッツ君にCDを入れ、次に、何の気はなしにMacBookに入れてしまったのだ。
スロットインドライブはこいつが初めてではないのでこのタイプに入れたらダメって事はわかってたはずなのだが、WiiにはGCの8cmディスクを入れることが出来るのもあって、ついWiiの感覚で入れてしまったのだ。

…まぁ、動くわけないわな。
やってもーた。
after the carnival. である(あ、逆か)。

当然青くなった自分は、イジェクトキー押しまくり、再起動しまくり、色々いじってみた。
更にダメモトでネット検索。

まぁ当然、諦めろとか絶対やっちゃダメとか参考にならないコメントばかり。
その中で、一筋の光明が。

「振ってみたら出ることがある」

そう、出る「ことがある」んである。
かなりハイリスクローリターンだ。
うーん、土曜日だし、明日大阪に出向いて見てもらうことくらいは出来そうだけど…

よし、ちょっとやってみるか(ガシャポンをするシェンムーの涼っぽく)。

さすがに起動時に振るのは自殺行為だ。システム終了し、電源、LAN、USBのケーブルを外し、ふたを閉め、振ってみた(充分自殺行為かも)。


…ポロッ。


おお〜〜〜〜〜っ、出てきた〜〜〜〜っ!

つーわけで、今回は運良く取り出すことが出来た。
でも次はダメかも知れない。
一応自分のためにメモしておくけど、試したい方はくれぐれも自己責任で。

|

« 逆転検事調査日誌(2) | トップページ | iMacが起動しなくなった »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/45207547

この記事へのトラックバック一覧です: MacBookに8cmCDを突っ込んでしまった:

« 逆転検事調査日誌(2) | トップページ | iMacが起動しなくなった »