« NintendoDS:grand theft auto CHINATOWN WARS | トップページ | テンカウント »

DSiWare:探偵 神宮寺三郎 椿のゆくえ&謎の事件簿(2)

前回の続き、というか本編をやってみた。

浮気調査を頼まれているのに、洋子さんに丸投げして、ネットで知り合った会ったこともない人を探せという一見電波系の少年の依頼を受ける神宮寺。
ネット上の日記(ブログか?)から行きつけの店を見つけ、ついに突き止めるが…

うーん、色々二転三転して面白かったとは思うけど、場所移動は一本道、パスワードシステムがないこともあり、お遊び的なメッセージもなし。ゲームというよりビジュアルノベルだよね、これ?

ちなみに本作、方向キーの右を押すことでコマンドの選択が出来るようになっている。さすがに左右移動のある場所移動とアイテム選択には使えないんだけど、ゲームの大半を左手だけで進めることが出来るようになっていた。こういう改善は大歓迎だね。

さて、これで心おきなくGTA…もとい、逆転検事ができるなぁ。
がんばろ。

|

« NintendoDS:grand theft auto CHINATOWN WARS | トップページ | テンカウント »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/45332951

この記事へのトラックバック一覧です: DSiWare:探偵 神宮寺三郎 椿のゆくえ&謎の事件簿(2):

« NintendoDS:grand theft auto CHINATOWN WARS | トップページ | テンカウント »