« ハマる☆ドリラー | トップページ | リラックマのお皿をもらってきたよ »

この頃のインフルエンザ関連報道

去年から使ってたらしいのだが、最近「インフル」って略すのが目立つ。
インフルエンザの7文字のうち、4文字まで言ってるわけで、ここまで言ったら全部言えばいいのに。
単語と単語を繋げて出来たものをどっちかだけ言うのはまだ納得がいく。携帯電話→携帯とかね。
特に日本語は漢字一字に意味があるから単語の頭の一字を取って略すことはさほど問題ではない。
だけど、単語にしないと意味のない英単語の途中でぶち切るのはいかがなものか。

まぁ4文字で略すのが言いやすいってのは確かなんだけども。
認知度の高い人、モノ、ほとんど4文字で略されてるしねぇ。

国内でも感染者が見つかって、これから流行するかも知れないけど、
この略語は流行らないような気がする。

…と、上手くオチを付けたつもりで寝る。

|

« ハマる☆ドリラー | トップページ | リラックマのお皿をもらってきたよ »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/44961489

この記事へのトラックバック一覧です: この頃のインフルエンザ関連報道:

« ハマる☆ドリラー | トップページ | リラックマのお皿をもらってきたよ »