« 八面Loppi。 | トップページ | DSiサウンドで発見 »

今日もドリラー

TV番組の消化と、Macを復元しないといけなくなって手持ち無沙汰だったので携帯でパズルゲーム解いたり、DSiでドリラーしたり。

さて前にドリラーの妙に耳に残る曲が気になっていたのだが、歌詞を探そうとググッてみたら、タイトルが分かった。
「僕の→地球 僕らの地球」
というらしい。ゲームキューブ版の「ミスタードリラードリルランド」の曲なんだそうな。
この曲、結構人気があった曲みたいで、PS2版「太鼓の達人ゴー!ゴー!五代目」やPSP版「太鼓の達人ぽ~たぶる2」等にも収録されている。
探してみるとPS2版のプレイ動画がようつべにあった。

ちなみにオリジナルのフルコーラスはニコ動にあった。なんかオリジナルはすごい長い曲なのな。

ま、DSiブラウザではようつべもニコ動も見られないのでDSi版ドリラーの一番簡単なコースを始めて聴くしかないんだけどな。しかしゲームもハマるけど歌もハマるわぁ。

うーん、GC版買ってみようかな。せっかくWiiとGCコントローラもあることだし。

あと、PSPと太鼓ポータブル2もちょっと欲しくなってみたりして。
DSi買っちゃったので立ち消えになったけど、実は黄色いPSPを買おうとしてたんだよねぇ。
問題は太鼓の達人自体、アーケードで初めて出たときに1回やったきりだということなんだが…

|

« 八面Loppi。 | トップページ | DSiサウンドで発見 »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/45036619

この記事へのトラックバック一覧です: 今日もドリラー:

« 八面Loppi。 | トップページ | DSiサウンドで発見 »