« 疲れてるのかなぁ | トップページ | 八面Loppi。 »

ケータイがアツい!?

今日、突然携帯電話(812SH)がピーッと鳴り出した。
この音は電話やメールの着信音ではない。電話はこれのえせ着うた、メールはほぼ無音にしてるからな。

ポケットから取り出してみると、バッテリー切れの警告だった。

え、なんで?ゆうべもちゃんと充電したし、そんなに長時間使ってないぞ?
ていうか、端末本体が異様に熱い。部屋が暑くて汗をかいていたが、ポケットの中に発熱体があったわけね。全く気付かんかったわ。
不審に思いつつも電源を切り、しばらく充電したら使えるようになった。

何か変わったことはないか思い返してみたが、その数時間前、懸賞付きパズルを解いていたところ、懸賞に応募しようとした時にデータ送信に失敗したというか、いつまで経っても送信が終わらない状態になったので、そのままアプリを終了させて再びポケットにしまっておいたのだった。

考えられるのは、アプリは終了させたがデータ送信だけはえんえん続けていたということか。
うーん、そんなん今まで無かったけどなぁ。
とりあえず今後は通信異常になったら一旦電源オフにしようか。
もしくはオフラインモードにするとか。

それにしても爆発とかにならなくてよかったよ。
もし爆発してたら携帯に「ばくはつ五郎」ってあだ名付けてたよ。

|

« 疲れてるのかなぁ | トップページ | 八面Loppi。 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/45016775

この記事へのトラックバック一覧です: ケータイがアツい!?:

« 疲れてるのかなぁ | トップページ | 八面Loppi。 »