« 自動車税を払ってきたよ | トップページ | MS Wordでページ番号を入れる時に気をつけたいこと »

死ぬかと思った

晩飯にカップ焼きそばを食ったのだが、からしマヨネーズ付きのだった。

元来、辛いものは得意な方なんだが、からしとかわさびとか鼻に来る香辛料がダメ。
舌に刺激として来る辛いのは大丈夫なんだけどね。

で、パクッと最初の一口を食べた時。

カップを手にとってがっついたので思いっきり鼻からからしの香気を吸い込んでしまったらしい。

しばらくむせかえって息が出来なかった。

こうなったのは数年前にわさびが入っていると気付かずに冷やしうどんを食べて以来だ。
焼きそばは少々は大丈夫だと思って買ったのだが…今後はやめにしよう。

おかげで鼻から喉にかけてがちょっと痛い。
炎症が出来たっぽい。
この弱っている時にインフルエンザなどうつってしまったら、そらもうあーた。ってな感じだ。

そろそろ治まったようなので寝よう。
あーでもまだ喉が痛いぞ。
まずいなぁ。

|

« 自動車税を払ってきたよ | トップページ | MS Wordでページ番号を入れる時に気をつけたいこと »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/45069412

この記事へのトラックバック一覧です: 死ぬかと思った:

« 自動車税を払ってきたよ | トップページ | MS Wordでページ番号を入れる時に気をつけたいこと »