« ああ忙し忙し | トップページ | Nintendo DSiを買ってしまった »

注文の通らない料理店

朝起きて重い荷物を引きずりながらバス乗り場に向けて歩き出したのが6時半。
起き抜けに30分以上かけて歩くのはきつかった。狙い通り、まだ日差しがきつくなかっただけマシか。

バスに乗ったらほとんど爆睡状態。なんせ3時間ちょっとしか寝てないからな。
でまぁ起きてる間しか分からないのだが、ほとんど渋滞はなかったようだ。これも狙い通りなんだけど。
ただ、逆方向はほとんど動いてなかったような。でもゴールデンウィークはこんなもんだったかな?
これを見るとETCは渋滞緩和のためだったのではなかったのかと疑問に思ってしまう。
お前、ただ車載機付けさせたかっただけちゃうんかと、小一時間問い詰めたい。

さて地元に着いたらお昼だったので昼飯を食いに行くことにした。
少し前からカツ丼が食いたくって、トンカツ屋に行こうとしたのだが…閉まっていた。
ていうか、空き店舗になってるし。がーん。

落胆しながらとりあえず家に帰るかと足を進めたら、さっき行こうとした店の看板が。
移転していただけだった。

店に入り、メニューを見ると「ジャンボカツ丼」というのがあった(これでどこの店かわかるかな?)。
腹は減ってるし、大丈夫、食べられるだろう。そう思って注文した。しかし…

来たのは「ジャンボカツ定食」。…え?

頼んだのは定食じゃなくてカツ丼だというと、作り直すという。腹が減ってたのでそのままでもいいような気もしたが…

さて、やっとカツ丼がやってきた。でも、心なしか小さい。……ええ?

気になってこれがジャンボカツ丼かと聞くと…

普通のカツ丼だという。………えええ?

…もういい。食べる。

さてこのカツ丼、卵がすんごいふわふわ。
ただ、ちょっと出汁が薄いような。どこ風の味付けなんだろう?
よく行く大阪のこけしも、東京の銀座梅林(羽田空港だけど)も、もっと出汁は濃い。
あんまり地元民の好みの味付けではないような気がするんだが…

というわけで、確かにお腹一杯にはなったんだが、この物足りなさは何なんだ?

ちなみにこのお店、既に移転して1年らしい。言われてみればそうだったような気もするけど。
とりあえず次は丼はやめよっかな。
ここのは普通にソースつけて食べたほうが美味しいような気がしてきた。

|

« ああ忙し忙し | トップページ | Nintendo DSiを買ってしまった »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/44881758

この記事へのトラックバック一覧です: 注文の通らない料理店:

« ああ忙し忙し | トップページ | Nintendo DSiを買ってしまった »