« DVD:ヘルボーイ/ゴールデン・アーミー | トップページ | ポメラ(pomera)をMacBookにつないでみた »

あれ、直ってる

喉の痛みではない。
むしろひどくなってるかも。
そもそも「治る」と書くはずだ。

直ったのはMacBookで突如動かなくなり、土日まるまる潰してTimeCapsuleでバックアップと復元を繰り返した原因であった、Rosettaアプリのことである。

あれから特に何もしていないし、OSや主要アプリのアップデートとかもしていない。

今日、ダメ元でやっぱり使えないよなぁ的に起動してみたら、使えてしまったのだ。

なんだったんだ?
記事にしたの、あんまり意味無かったなぁ。

|

« DVD:ヘルボーイ/ゴールデン・アーミー | トップページ | ポメラ(pomera)をMacBookにつないでみた »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

初めまして。
Rosettaアプリが動かないという全く同じ症状に何度か出くわしています。

一度はアップルのサポートページにあったターミナルからコマンドを打つという方法
http://support.apple.com/kb/TS1832?viewlocale=ja_JP
で直り、一度はこれまた同じようにいつの間にか直ったのですが、今日また動かなくなりました・・・・(^^;;)

何か解決策はないかと検索していたらここにたどり着きましたw
なんなんでしょうね??

投稿: 唐変木 | 2009.06.07 01:36

はじめまして。
え、QTが原因かもしれないんですか?
ちなみに記事にはしていませんが、うちも今また再発しています。
どうにかしてから記事にしようとしていたのですが、再発したのはもしかしてこの前QTをアップデートしたのが原因ですかね?

投稿: KDP | 2009.06.07 02:54

こんにちは。
サポートページの記事自体はわりと古い内容なので、QTが原因なのかどうかわかりません。

先日来ずっと不具合が続いてたのに、今日また急に直りました・・・(^^;)

投稿: 唐変木 | 2009.06.17 00:27

こんばんは。
うちもまた再発したと思ったら、いつの間にかまた使えるようになってました。
毎日使うソフトではないので、それほど気にはしていないのですが、一度計画的に動作検証してみましょうかね。

…と言ってる間にSnow Leopardが出てしまいそうですが。もっと動かなくなったりして。

投稿: KDP | 2009.06.19 02:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/45096945

この記事へのトラックバック一覧です: あれ、直ってる:

« DVD:ヘルボーイ/ゴールデン・アーミー | トップページ | ポメラ(pomera)をMacBookにつないでみた »