« 注文の通らない料理店 | トップページ | DSiを使ってみた »

Nintendo DSiを買ってしまった

実家に帰ってみたら、正月に3台あったはずのDSLiteが1台になっていた。なくしたらしい。
家中探してみたが見つからない。そうなってはもうお手上げだ。
なんで失くしたのか聞いたが、2台とも一番下の甥がなくしたらしく、追求のしようもない。

そんなわけで一番上の甥がすんごくDSを欲しがってたみたいだ。単に友達がDSiを持っているのでうらやましがってただけかもしれないが。

つうわけで買い物に行ったのだが、もうDSi売り場の前から動かないのね。
でも、買うとどうせもう1台買う羽目になる…

よし、買うか。

…自分に。

ライムグリーンというが、ほとんど黄色である。
前に乗っていたウイングロード(グリニッシュイエロー)もこんな色だった。
かつ、WPA2に対応しているので共存しているパソコンのセキュリティレベルを下げる必要もない。

てなわけでDSiを買い、自分の初代DSは甥っ子にあげることにした。
(自分が欲しかっただけなんだが、金を出すのは自分だ。使い道に納得がいけばそれでいい。)

買ってきてまずはカレンダーとネット関連の設定。
ここまでくるともうパソコンだよね、実際。

ネットの設定はちょっと注意が必要だった。
何しろ、WPA2に対応なのが売りの一つなのに、AOSS等のワンタッチ設定を除く手動設定での初期設定はWEP又はセキュリティなししか選べないという、前と同じ設定なのだ。
上級者向けの設定を選んでからでないとDSiの性能を引き出せないってどういうこと?

まぁなんだかんだで設定はうまくいった。
次は本体の更新である。多分、マジコン対策が段階的にできるようにしたんだろうな。
更新は任意みたいだけど、ゲームソフトに組み込んで更新しないと遊べないようにしてくるだろうな。

あと、従来3800円もしたWebブラウザは無料らしい。ただ、Wii同様ダウンロードしてこないといけない。
Wiiの500円は不評だったのかな?自分はベータテスト版を無償ダウンロードしたクチだけど。
ただしこのブラウザ、Flash不可である。子供の好きなflashを多用したサイトは一切見られない。
ようつべ、ニコ動しかり。映画の公式サイトしかり。
任天堂の旦那、この仕様でよくゴーサイン出しましたな。
え、学校裏サイトが見られるからいいだろって?知らんがな。

いったんここで切ろう。

|

« 注文の通らない料理店 | トップページ | DSiを使ってみた »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/44897186

この記事へのトラックバック一覧です: Nintendo DSiを買ってしまった:

« 注文の通らない料理店 | トップページ | DSiを使ってみた »