« ケータイがアツい!? | トップページ | 今日もドリラー »

八面Loppi。

日曜日にリラックマのお皿をもらってきて以来ローソンに行ってなかったのだが、帰りが遅かったのと、チケットを買う必要があったのでローソンに行ってきた。

そしたら。

ロッピー(多機能端末)が新型になってるよ!
どうやら早い所は3月から変わってたらしいんだが、出張先ではローソンに寄らなかったし実家に帰った時には近所にローソンがなかったので全く気付かなかった。

どこがどう変わったのかは詳しくはここに書いてあるんだけど、とにかくレスポンスが速い。チケット予約の受付伝票の印刷も速かった。
本体のデザインは赤色を基調にしてるんだが、やはり「赤いのは通常の3倍速い」法則が発動してるのかな?

ただね。
画面が見やすくはなったんだけど、それって他人からも見やすくなったわけで。
電話番号や住所が読みやすいフォントでしかも割と大きく表示されるわけですよ。
自意識過剰かも知れないが、あまり気持ちのいいものでもないのは確か。

ところで新型にはQRコードスキャナとFelicaリーダが付いていた。まだ機能していないらしいんだけど、昔はニンテンドウパワー用にスーファミとゲームボーイのカートリッジスロットがあったんだから、SDスロットを付けて Wii WareやDSi Wareがカードにダウンロードできるようになったら良かったのに。まぁすなわちコピーし放題という話にもなるんだけど。

ともあれ、今度の帰省の途中で寄り道するためのチケットは手に入った。
楽しみ〜。

|

« ケータイがアツい!? | トップページ | 今日もドリラー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/45025536

この記事へのトラックバック一覧です: 八面Loppi。:

« ケータイがアツい!? | トップページ | 今日もドリラー »