« 婚カツ! | トップページ | BUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!! »

久々にPS0

逆転裁判4も終わり、何をやろうかと思ってソフトケース(100均のプラケースにDSとGBAのソフトを雑多に入れてあるのだ)を開けてみたらポロッとファンタシースターZEROが出てきたのでやってみた。
前に記事にしたときは始めたばかりだったが、あれから何度かやっていて、最後にやったのはドラクエVを終わらせた日だった。
結局、次の週末には逆転裁判4を始めてしまったのでずっとほったらかしだったのだ。

前回のレベルは10。
正直、前回どんなクエストだったか忘れてしまった。
というかいきなり新キャラ登場。
なに?「オギ」を助けろ?
もしかして君、「ヤハギ」?あ、違うの。ふーん。

てなわけで一応タコの姿をしたボスキャラまで到達したんだが、あえなくパーティー全滅。

それにしてもいまだにこの手のゲームシステムに慣れないなぁ。
よく使う回復アイテムやテクニックはボタンに割り当ててるんだが、たまに使うのはメニューを呼び出さないといけない。リアルタイムで敵は攻撃してきて、かつ仲間がどんどんやられていってる中で、メニューを開いてアイテムを使っている間、周りの状況を見ろといわれても無理な話だ。
この手のオンライン系RPGって大抵こういうシステムなんだろうけど(古くはディアブロもこんな感じだったような)ほんと、「ザ・ワールド」のスタンドを使って時間を止めないとやってられんわ。

とりあえず今レベルは12だけど、このシステムに慣れない以上、オンラインプレイは出来そうにないなぁ。

|

« 婚カツ! | トップページ | BUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!! »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/44748055

この記事へのトラックバック一覧です: 久々にPS0:

« 婚カツ! | トップページ | BUDOUKaaaaaaaaaaN!!!!! »