« Mahjong | トップページ | 給油記録(2009年4月1回目) »

逆転裁判4調査日誌(5)

というわけで木曜日に仕事の第一関門を突破したので今日は安息日。
で、前回の続き。

前回は探偵パートの途中だったが何とか話を思い出して再開した。
裁判の1日目は何とか終了。
被害者のダイイングメッセージをどう読むかで話が二転三転しまくったのだが、あのメッセージ自体は最初から続きというか裏があるなと思っていた。思っていたけど、分かっててもフラグ立てをしないとその話にならないのはめんどくさいなぁ。

ま、いきなり正解を選んで終わることができると、例えば「ポートピア連続殺人事件」の最初のコマンドで

ボス? ヤス タイホ

でエンディングを迎えるようなもので、面白くないか。
(やったことある人は分かると思うけど、最後はこんなコマンドではない)

次の探偵パートでは被害者が探していたもの、どんないきさつで歌手、というか伴奏用の楽器が日本にやってきたかを知った所で、大体の真相を理解したような気がするのだけど…

力尽きた。
裁判があるけどここでおしまい。

|

« Mahjong | トップページ | 給油記録(2009年4月1回目) »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/44641612

この記事へのトラックバック一覧です: 逆転裁判4調査日誌(5):

« Mahjong | トップページ | 給油記録(2009年4月1回目) »