« 逆転裁判4調査日誌(8) | トップページ | 久々にPS0 »

婚カツ!

公式サイト

今日から始まったTVドラマである。
自分にとって身近なようでそうでもなくなってきつつある内容…かな?と思って珍しくすぐに見てみたんだが…(ほんとはリアルタイムで見るつもりだったけど、仕事で遅くなったのでちょっとだけ追っかけ再生)


…あのさ、「婚カツ」って言いたかっただけちゃうん?
無理にトンカツと引っかけてるし。
普通の恋愛ドラマになっていくんじゃないの、これ?

なんていうか、1話目からもっとガツガツとした感じでパーティーに行くんだけどうまくいかなくて、いかなくて、最終回になって「俺たちの戦いはこれからだ!」…あ、これは打ち切りのパターンか。

じゃなくて、最終回でやっと相手見つかって、幸せかどうか分からないけど結婚できた!って感じならタイトル通りのような気がするんだけどなぁ。

どうも、流行りの、というより広告代理店(どことは言わんが)が流行らせたい言葉とジャニタレをひっかけて普通の恋愛ドラマ作ってみました的な臭いがプンプンするんだよねぇ。

まぁ一つ評価できるとしたら、このドラマの場合だと「仕事のため」というきっかけがあって活動を始めてるので、何かしらきっかけがないとだめだよって再認識できたことくらいかな。
…と思った1話目だった。

|

« 逆転裁判4調査日誌(8) | トップページ | 久々にPS0 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/44736495

この記事へのトラックバック一覧です: 婚カツ!:

« 逆転裁判4調査日誌(8) | トップページ | 久々にPS0 »