« 特定記録郵便って? | トップページ | Suica計算ミス? »

いのちの歌

炎のファイターのことじゃないよ。

ついこの前までNHKのドラマに出てた茉奈佳奈の歌うドラマ挿入歌…らしい。
らしいっていうのは、実は一度も観たことがないし、家では基本的に一切NHKを観ない。

でも先日、ふとしたことからこの歌を知った。
で、試しに、ほんとーに試しに、ようつべで聴いてみた。

泣けるで。by キンタロス

で、即CDを買った。例によってDVD付きで。

最近、他人からしたら実にしょーもない理由で命を絶つ人多いけどさ、
是非とも聴いて欲しいね。
がんばれなんて言わない。
ただ生きていられることに感謝しろっていう。

マナカナの声も意外と(失礼)心地いいし。

ちなみにおまけのDVDだけど…この前の「ワンルーム・ディスコ」に続き、またもiPodに移せなかった。なんで?と試しに以前にやったことのあるDVDで試してみたら…できなかった。
どうもMacBookのDVD-RWドライブ自体に何やら制限がかけられてるっぽい。
でまぁ色々ググってみたりしてようやく成功した。キーワードはFairMount…かな。

ところでマナカナっていうと昔の学研のCMを思い出してしまうなぁ。
マナカナマナカナ〜♪


ちなみにiTSでも試聴して買えますよ〜。

|

« 特定記録郵便って? | トップページ | Suica計算ミス? »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/44539078

この記事へのトラックバック一覧です: いのちの歌:

« 特定記録郵便って? | トップページ | Suica計算ミス? »