« Suica計算ミス? | トップページ | 昼夜逆転してる »

サタデー・ナイト・フィーバー

今日は花見の予定だったのだが、仕事がずれ込んで花見ではなく単なる飲み会になってしまったのであまり特筆すべき事がない。

つーわけで、この前「ワンルーム・ディスコ」で引き合いに出した映画を観ることにした。

実はこの映画、観たことがなかった。
でもさも観たことがあるように語るのは心苦しいので観てみたんだけど…

多分知ってる人は知ってるんだろうけど、
ワンルーム・ディスコでもインスパイヤされている白いスーツを着たジョン・トラボルタのあのポーズ、本編に出てこないんだよね。

いや、正確にはあのポーズ自体は出てくるんだけど、お金がなくてスーツを新調できない頃に踊っていたのだ。終盤、白いスーツで踊るんだけど全く違うダンス。

でもそんなことはどうでもいいと感じるくらい、本編はすんごい陰鬱とした話。みんな現実逃避のためにディスコで踊ってたんだなぁと感じるくらいだ。

|

« Suica計算ミス? | トップページ | 昼夜逆転してる »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/44558588

この記事へのトラックバック一覧です: サタデー・ナイト・フィーバー:

« Suica計算ミス? | トップページ | 昼夜逆転してる »