« 逆転裁判4調査日誌(7) | トップページ | 婚カツ! »

逆転裁判4調査日誌(8)

昨日の続き。

まずは7年前の調査から。4カ所行き先があるが、一番上のバランに会いにいくとサイコロックが外せなくて進めない。で、一旦事務所に戻って話をまとめて外堀を固めていくと現在の世界へ行くことができた。
そうこうして計8カ所の証拠集めを終えるとメイスンシステム終了。
まぁ要するに7年前と現在も残る証拠や証言を一気に集めるための非常に都合のいいシステムだった。
つまり、このシステムを使わない限り、十分な証拠が集められず、証拠不十分になってしまうということだ。架空の設定の話とはいえ、こういうぶっ飛んだのはあまりにリアリティに欠けるのではと思ってしまう。

で、法廷パート。
牙琉元・弁護士が証人だ。まぁここに行き着くであろう事は大体分かっていたことなんだけど…
ちなみに今回の「見抜き」はあんまり時間がかからなかった。
今回も本来動くはずのない所が動いていたんだけど、動く可能性のある所の比較的近くにあったのでわかった。

後は、それほど詰まることなくエンディングを迎えた。

うーん。このオチはどうなんだ?
まぁ何かしら意味があっての裁判員制度だったんだろうけど…
今までの努力があんまり報われない終わり方ではないか?

なんつーか、あんまり後味良くないよ?
ちょっと消化不良。

さて、次何にしようかなぁ。
神宮寺の新作も買ってあるんだけど…久々にWiiもいいかも?

|

« 逆転裁判4調査日誌(7) | トップページ | 婚カツ! »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/44724018

この記事へのトラックバック一覧です: 逆転裁判4調査日誌(8):

« 逆転裁判4調査日誌(7) | トップページ | 婚カツ! »