« 逆転裁判4 | トップページ | 英語で電話 »

TimeCapsuleのランプが点滅

先週からTimeCapsuleのステータスランプがオレンジ色に点滅しだした。いつもは緑なのに。
実は先月にまとめてエンコードをしている際にTimeMachineが動き出してうっとうしかったので自動バックアップを切ってしまっていて、そのままずるずると放っておいたので、何のメッセージが出ることもなく気付かなかったのだ。

で、とりあえずTimeCapsuleの秘孔(リセットボタン)を突いてやったのだが特に変わらず。
そのまましばらくMacを使っていたらソフトウェアアップデートがかかり、TimeCapsuleのファームウェアとAirMacユーティリティがアップデートされた(だったと思う)。

次に、TimeCapsuleとの接続が切れてしまったのでAirMacユーティリティで接続の設定をしてやった。
これで再びTimeCapsuleのランプは緑色に戻った。
念のため、久々にバックアップ。

なんか最近前回のファームウェアアップデートの記事にひっかかってうちにやってくる人が増えてるんだけど、やっぱりみんな同じような状況だったんだろうか?

|

« 逆転裁判4 | トップページ | 英語で電話 »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/44298271

この記事へのトラックバック一覧です: TimeCapsuleのランプが点滅:

« 逆転裁判4 | トップページ | 英語で電話 »