« TimeCapsuleのランプが点滅 | トップページ | 給油記録(2009年3月1回目) »

英語で電話

職場での仕事の一つに電話番があるのだが、多分初めて英語で電話がかかってきた。
英語が話せるか聞かれたので、「スネークマンショー海賊版」の一節よろしく「a little.」と答えたのだが、これがまずかった。
(ちなみにスネークマンショーのは、どんな質問にも「リトル」と答えて相手をキレさせるコントね)

←コレに入ってる

言ってることは大体分かるのだが、何と返事すればいいかが分からない。
大体、初対面の人に対しては日本語でだってまともに会話ができないのだ。

しかもまずいことに、
聞かれたことをちょっとパソコンで調べようとしたらフリーズしやがるし。
もうパニック。

最後に相手はちょっと褒めてくれたが、明らかに電話中苦笑いしてたしなぁ。

うーむ、やっぱ電話番には向いてないのかなぁ。とほほ。

|

« TimeCapsuleのランプが点滅 | トップページ | 給油記録(2009年3月1回目) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

中古レコード屋で、スネークマンショーの別タイトルを見つけ、思わず購入してしまいました。happy02
英語の電話はやっぱ苦手。事務所にいる派遣の女性が英語できるのでお願いしています。ただ、仕事の電話って少なくて、パブにはまっている人への東南アジア系女性からの勧誘が多いみたい。catface

投稿: ぼてねこ | 2009.03.12 00:02

あはは、買っちゃいましたか。
うちにあるのは5年くらい前に復刻版が出て、初回限定で紙ジャケットになってるやつです。
勢いで4枚買いました。

ところで英会話教室行くのとフィリピンパブでおしゃべりするのとどっちが効率いいんですかね?catface
後者の方が上達しそうですけどコストが青天井かも。coldsweats01

投稿: KDP | 2009.03.13 01:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/44309418

この記事へのトラックバック一覧です: 英語で電話:

« TimeCapsuleのランプが点滅 | トップページ | 給油記録(2009年3月1回目) »