« 毎日更新3年目突入〜 | トップページ | iPodが不安定 »

そういえば携帯電話も1周年

ブログ毎日更新は2年だったが、そういえば今使ってる携帯電話、812SHもちょうど1年である。
つまり、端末代金の割賦も残り1年、というわけである。とほほ…

つうわけでまだ1年あるので大幅に値下げされたiPhoneに替えるのも気が引ける。
しかも、1年前にぶち上げた希望する端末の5つの条件、

1.黄色いこと(PANTONE116)。オレンジでも良かったけど…
2.日産ティーダに搭載のCARWINGSでの動作確認が取れていること。
3.Bluetoothが使えること。
4.メールアドレスを変えたくなかったこと(要はキャリア変更したくなかった)。
5.Flashを使ったサイトが閲覧できること。

のうち、よく見たら2と3しかiPhoneはクリアできていない。
もちろん、iPhoneは数多くのケースが出ているので黄色いケースに入れてしまえば無問題で、Flashも今となっては特に必要なくなった(当時、頼まれてあの悪名高いモ○ゲーに入る必要があったから)ので、残るはメールアドレスが変わってしまうことだけが心残りなのだ。
だがここで勢いで替えてしまうと「私バカよね〜」と歌いだすことになりかねない。

でもまぁ、実際はこの1年を振り返ると、メール送信はパケットし放題と別にカウントされるのでニフティのWebメールを使うことが多くて今となってはどうでもよくなってきてはいるんだけど。

あれ?別にiPhoneでも良くなったやん。

ただ、替えるなら5G iPodと完全に交代できるくらいの容量は欲しいなぁ。16GBだと4G nanoと同じかそれ以下になるわけだし。結局買うのはまだ先か…

|

« 毎日更新3年目突入〜 | トップページ | iPodが不安定 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

うちのSH902iSは2年と3ヶ月。2年を過ぎたときにめでたく電池が無料で新しくなりました。
当分変わらないか。
でもiPhoneにはしないでしょ。電話としては大き過ぎる感じがします。

投稿: ぼてねこ | 2009.03.04 22:01

えーと、大きさは最初から気にしてません。
だってほとんど電話しないんですもん。
よほど急いでいるか、タダトモって分かってるときくらいしか使わないですよ。

これまでもバッテリーの交換時期が機種変更の時期だったので次買い換えるのもその時でしょう。
ちなみに偶然にも同じ会社の端末に買い換えたことがありません。パナ→三洋→日電→東芝→シャープと来てるので、次はアップルでも何ら問題はないのです。

投稿: KDP | 2009.03.05 01:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/44238313

この記事へのトラックバック一覧です: そういえば携帯電話も1周年:

« 毎日更新3年目突入〜 | トップページ | iPodが不安定 »