« YATTERMAN | トップページ | 逆転裁判4調査日誌(2) »

逆転裁判4調査日誌

ちうわけで1週間ぶりに再開。
前回はがんばって第1話を終わらせた所だった。

今回は当然第2話から始めたのだが…何やらなし崩し的にひき逃げ事件と2つの盗難事件の捜査を頼まれてしまった。

このゲームのシリーズをやってるとつい勘違いしてしまうのだが、主人公(=プレイヤー)は弁護士であって決して警察官ではないんだよね。そういうのは警察に頼めよ…と思わなくもないが、これもゲームの進行上仕方がない。

しかも、この裁判に必要な資料を集めるモードを「探偵パート」っていうんだよね。もはや警察ですらない。まぁこのあいまいさというかいいかげんさがこのゲームの面白い所なんだけど。

で、とりあえずひき逃げしたと思われる車と盗難にあったものの一つを見つけて依頼人に報告した所で今日は終了…の予定。

眠い。

|

« YATTERMAN | トップページ | 逆転裁判4調査日誌(2) »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/44360475

この記事へのトラックバック一覧です: 逆転裁判4調査日誌:

« YATTERMAN | トップページ | 逆転裁判4調査日誌(2) »