« 領収書がないよ | トップページ | YATTERMAN »

DRAGONBALL EVOLUTION

公式サイト

いろんな意味で話題の作品である。
予告編は何度も見たけど、その度に出てくる原作者である鳥山明のコメントが苦しくて仕方なかった。
公式サイトのキャッチコピーもひどい。
「別次元の『ドラゴンボール』を目撃せよ。」
「別」ってあーた。
せめて新次元とか言い方があるでしょうが。
まぁコメントにもあるように鳥山明がどうしても「別物」としておきたいんだろうな。

さて本作はもちろん原作は「ドラゴンボール」なのだが、登場人物名と設定の一部だけを借りた別作品。
「頭文字D THE MOVIE」とかが近いかな。そういえば本作も音楽にavexがからんでるけど…ここがからむと上っ面だけインスパイヤしたものができるのかな?

それとあと思ったのが、作品の上映時間が短いこと。
小さな子供でも何とか我慢できるであろう時間だ。
そうか!
仮面ライダーの劇場版みたいなもんか!
劇場版はTVと話がかぶらないように大体パラレルワールドでの別の話であることにして、別の作品になっているのだけど、しかも、短い。
まぁ、劇場版仮面ライダーが面白いと思えるなら本作もいいかも。

|

« 領収書がないよ | トップページ | YATTERMAN »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/44338721

この記事へのトラックバック一覧です: DRAGONBALL EVOLUTION:

« 領収書がないよ | トップページ | YATTERMAN »