« 今更なドラゴンクエストV冒険日記(14) | トップページ | DVD:ウォー・ゲーム »

今更なドラゴンクエストV冒険日記(15)

昨日はレベル上げだけで終わってしまったが、今日もレベル上げだけで終わるはずだった。
しかし、とりあえずの目的地であるエビルマウンテンに行ったら、ルーラでそこまで飛ぶことができるようになった。
それと、この山というか城というか、この中はドラゴンがあんまり出てこないのと、少しレベル上げしたことで結構楽になったので中を回ってレベル上げすることにした。

ところが。
山の頂上らしき所まで偶然やってきてしまい、人影が見えたと思ったら戦闘開始。
まぁ最初のはいい。
でもその奥にいたのは母親であった。やっと会えた。
で、多分一緒にいるだろうなと思っていたあの牛頭馬頭のボス、ゲマがやってきた。
母親と会ったからか、体力(というかMP)は回復していたのだが、ここに来るまでにセーブせずにレベル上げたぞ。あー戻りてぇ。

しかし有無を言わさずのイベントバトルである。
とりあえず親子4人で戦闘開始。フバーハ、バイキルト、スクルトをかけ、娘はイオナズンを連発し、ビアンカは賢者の石で体力回復を繰り返していたのだが、一向にらちがあかない。
このままでは娘のMPが尽きてしまう…と思ってドラゴラムを使ってみたが、いまいちだなぁ。
そうこうしているうちに、子供たちが炎を食らって麻痺してしまった。
その前にもビアンカが麻痺していたのだが、何とか戦えていたし、復活したのだ。でも今度は無理。
仕方なく麻痺が回復するまでモンスター召喚。
かつてのベストメンバーだったイエティとキメラとスライムナイト。
だが、今となってはあまりに武器が貧弱すぎた。
そうこうするうちにキメラとスライムナイトも麻痺。更にまずいことに自分が死亡。
えーと、ザオリク使える息子は麻痺したまま…他にはザオラル使えるやつは…スライム。
というわけで次の布陣はイエティと自分とスライムとビアンカ。
しかもイエティとビアンカも死にかけ。
何とか自分が復活し、後は回復させながらひたすらビアンカのメラゾーマ連発。
結局、メラゾーマのおかげでゲマを撃破。
なんだ、フタを開けてみたらビアンカ大活躍やんか。

その後は矢印の並んだ迷路を抜けてアイテムを取り、次の目的地に向かう所までいって、一旦退却。
今日はこれくらいにしとこう。

レベルは自分40、息子37、娘36、ビアンカ36、時間は46時間。

|

« 今更なドラゴンクエストV冒険日記(14) | トップページ | DVD:ウォー・ゲーム »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/44002796

この記事へのトラックバック一覧です: 今更なドラゴンクエストV冒険日記(15):

« 今更なドラゴンクエストV冒険日記(14) | トップページ | DVD:ウォー・ゲーム »