« 007/慰めの報酬 | トップページ | 今更なドラゴンクエストV冒険日記(15) »

今更なドラゴンクエストV冒険日記(14)

日曜日の続き。

今日は軽ーく。
魔界の街ジャハンナを出発して地図の北の方に向かったのだが、かなりきつい。
適切に魔法かけたり回復させたりしないとあっという間にやられてしまう。
というわけでまた少しレベル上げをすることにした。

前回、ドラゴンにはヒャド系魔法が有効なように書いたけど、勘違い?ここでだけなのかな?全く効かない。
それと、ジャハンナの防具屋でミラーアーマーを大枚はたいて買ったのだが、問題発生。
この鎧、マホカンタと同じ効果が時々発動するのだが、当然味方のバイキルトも跳ね返してしまう。
跳ね返ってビアンカにバイキルトがかかるのだが元々極端に攻撃力が低いので、倍にしたってあまり意味がない。つ、使えねぇぇ。

ただ、がんばってレベルを上げたらビアンカがメラゾーマを使えるようになった。
1体、しかもグループに使うとどれにかかるかわからないのだが、かなり強力な攻撃(もちろん、ドラゴンに対しても)ができるようになった。そうそう連発はできないけど、援護しかできないことはなくなったようだ。

結局レベルを上げただけで今日は終了。

レベルは自分39、息子35、娘34、ビアンカ34、時間は44時間。

|

« 007/慰めの報酬 | トップページ | 今更なドラゴンクエストV冒険日記(15) »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/43991729

この記事へのトラックバック一覧です: 今更なドラゴンクエストV冒険日記(14):

« 007/慰めの報酬 | トップページ | 今更なドラゴンクエストV冒険日記(15) »