« 給油記録(2009年2月1回目) | トップページ | 007/慰めの報酬 »

慌ただしい一日

今日は東京に出張だった。
ちょっと遅めの飛行機だったのでいつもの携帯の目覚ましアラームを解除し、遅い時間の設定のがあったのでそれをセットして寝た。

しかしアラームは鳴らなかった。

自力で起きたのは、家を出ようと思っていた時間だった。
アラームの設定をよく見たら、「土日限定」になっていた。がーん。

と、落ち込んでいる暇はなく、通常の3倍の速度で支度をし、空港に向けて出発。

ちなみにぎりぎりに着くかもしれないので(間に合わないかもしれないけど)携帯からWebチェックインをすませて出発した。便利になったねぇ。

しかしさすがに車は通常の3倍の速度で走るわけにいかず、しかも最近通ってなかったから知らなかったのだが、行く先々で道路工事やってるのよ。かんべんしてくれっっ。

まぁ何とか間に合って、検査場も通った。いつもならというか予定では検査場に入る前にうどんを食べるはずだったのだが、時間がないので食べられなかったのだ。よく考えたらコンビニで何か買えば良かったのだが、何も考えず中に入ってしまった。
で、せっかくなので前にお店にも行ったうしおじさんの飲むヨーグルトを購入。うーん、あんまり腹の足しにならないなぁ。

飛行機の中ではドリンクサービスでスープを選択。空きっ腹で飲むスープって美味いねぇ。

羽田に着いて、行きの搭乗券でビッグマックセットが当たったのでモノレール横のマクドナルドで食った。慌てて食ったので思い切り唇を噛んでしまった。ケチャップを付けてないのに赤いポテトとハンバーガーを食う羽目になった。痛てぇ。

んで食い終わって京急に乗り込み、出張先で会議に突入。
終わったのは17時過ぎ。朝からほとんど息つく暇もなく、ようやく解放された気分だった。

まぁホントにほっとしたのはまた羽田に戻ってパティスリーキハチのソフトクリームを食ったときかもしれないけど。
冬に暖かい所で食うソフトクリームってなんであんなに美味いんだろう。

…しかし慌ててる割に食ってばっかだな。自分。

|

« 給油記録(2009年2月1回目) | トップページ | 007/慰めの報酬 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/43968014

この記事へのトラックバック一覧です: 慌ただしい一日:

« 給油記録(2009年2月1回目) | トップページ | 007/慰めの報酬 »