« 給油記録(2009年2月2回目) | トップページ | 銀行が揺れている。 »

うなぎ美味ぇぇ

仕事帰りに薬局に行く用事があったのだが、帰り道とは真逆の方向だったのでついでにうなぎを食いに行った。前に行った所と同じ所である。

平日と給料日直前と閉店1時間前といろいろな要素があって客は少なかったが、結構待たされた。まぁうなぎは待つのが当たり前だからな。
以前、トラ・コネを観に大阪に行ったときに食ったうなぎ屋は炭焼きうなぎってことで入ってみたら、温蔵庫から出したうなぎの表面に炭火で焦げ目を付けてただけだったし。蒸してから焼く関東風、と言えなくもないけど、あれ、単に暖めてるだけやろ。すぐ出てきてびっくりしたわ。

うーん、やっぱりうなぎは関西風のが好きかなぁ。
ひつまぶしも久しく食ってないけど、あれも茶漬けにしてちょうどいいようにパリッとしてなかったっけ?

それにしても惜しむらくは付け合わせの野菜サラダとしじみの味噌汁が壊滅的に合わないことか。
サラダはともかくとして、しじみの味噌汁の微妙な味が意外とうなぎに合わないというか、負けてるんだよねぇ。もしかしたら味噌汁自体が不味いだけなのかもしれないけど。

|

« 給油記録(2009年2月2回目) | トップページ | 銀行が揺れている。 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ウナギの関東/関西の境目は豊橋あたりらしいですね。happy01
しかし、サラダとしじみの味噌汁ですか。やっぱ肝吸いが良いですね。
なんか、松阪のステーキ屋に入ったとき、付け合わせが乾いた野菜サラダに既製品ドレッシングだったりしたことを思い出しました。angry

投稿: ぼてねこ | 2009.02.24 00:30

なるほど、豊橋ですか。ちょっと調べてて浜松は関東風、名古屋は関西風ってのは分かったのですが、そうなると中間の豊橋辺りってことですね。

ちなみにいまだに私の中の豊橋のイメージは「昔も今も変わらぬうまさ。これだッ豊橋名産ヤマサのちくわ」しかありません。そもそも行ったことないし。

それにしてもうーん、松阪のお店はですねぇ、良くも悪くもド田舎というか、肉さえ良けりゃ他は何でもいいだろみたいな、洗練されてない所はあるかもしれないですねぇ。焼き肉屋なんか特にそう。ただ、仰るような乾いたサラダは論外だと思いますが。

そうか、こういうのの積み重ねで地方への観光客は離れていくのかもなぁ。(讃岐うどんもそうかも)

投稿: KDP | 2009.02.24 01:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/44157427

この記事へのトラックバック一覧です: うなぎ美味ぇぇ:

« 給油記録(2009年2月2回目) | トップページ | 銀行が揺れている。 »