« 腹痛ぇ | トップページ | ネットワークプリンタがつながらない→やっと解決! »

ドラクエIX発売延期だそうな

ニンテンドーDS®専用ソフト「ドラゴンクエストIX 星空の守り人」発売日変更のお知らせ

「開発中のソフトウェアに重大な不具合のあることが判明いたしました。」だとさ。
発売日は7月11日なんだそうな。

今やってるドラクエVが面白いので最新作も買ってみようと思っていた矢先の延期。
どっちかっつーと、ユーザーよりショップの方が困るんじゃないの、これ?

まぁゲームとか映画とか最初の1週間くらいで大体の売上額が決まっちゃうみたいなので、夏ボー直後かつ子供の夏休み直前という需要と財政が一番バランスがとれている時期を狙って一気に売ってしまおうと考えるのは当然なのかも。

だったら3月発売って言わなきゃ良かったのにね。

ちなみに開発しているレベルファイブのサイトではしれっと7月11日発売って書いてある。えー、発売延期って開発上の問題なんじゃないの?なんで詫びの一つもないのだ?まぁでもやんなくていいコピー対策のための延期だったら仕方ないかな。もしかしたらWiFi対応なのでテストしてみたら重すぎてゲームにならなかったとかもありそうだけど。
あと、公式サイトのトップページには■発売日:2009年7月11日(土)「予定」とあるんだけど…まさかまだ延びるんじゃ?!

ま、これでとりあえず急いでドラクエVを終わらせることもなくなったな。

|

« 腹痛ぇ | トップページ | ネットワークプリンタがつながらない→やっと解決! »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/44043006

この記事へのトラックバック一覧です: ドラクエIX発売延期だそうな:

« 腹痛ぇ | トップページ | ネットワークプリンタがつながらない→やっと解決! »