« 今更なドラゴンクエストV冒険日記(17) | トップページ | ファンタシースターZERO »

うれしいプリン480

久々にファミマに行ったら異様にでかいプリンを見かけた。
なんか食ってくれと言われてるような気がして買った。一瞬480円と勘違いしそうだが、298円だった。

で、これ。
Image121
 
カップの高さを比較するために横にWiiリモコンを置いてみた。
辛うじてWiiリモコンの方が高いが、それでも十字キーの中心辺りまである。
 
 
 
 
 
 
 
普通に晩飯を食った後に食ったのだが…
食っても食っても底が見えねぇ。
そりゃそうだ。
名前の「うれしいプリン480」の480とは内容量のこと。
今風に言うと、

パねぇ。


か。
ただ、問題はまだある。味だ。
一応卵を使ったプリンで、プッチンプリンに代表されるゲルプリンではないのでコクはあるし食感も良い。あ、プッチンプリンもあれはあれで好きだけど。

だがしかし。
せっかくの卵プリンなのに、使ってる香料が実に安っぽい。
例えて言うなら100均や駄菓子屋で売ってる常温保存できる一口プリンの香りにそっくりなのだ。
加えて、このプリン、カラメルソースが底にも別添でも付いていない。
つまり、一口プリンの安っぽい味が480g分、えんえんと続くのである。

一応全部食べたけどさ、正直きつかった。
もう買わねぇ。つうか、全然「うれしい」なんて思わなかった。

#後で調べたけど、もう5か月も前に売ってたのか。
ていうかファミマ行く人にとっては今更ネタやった。うーむ。

|

« 今更なドラゴンクエストV冒険日記(17) | トップページ | ファンタシースターZERO »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/44086360

この記事へのトラックバック一覧です: うれしいプリン480:

« 今更なドラゴンクエストV冒険日記(17) | トップページ | ファンタシースターZERO »