« 今更なドラゴンクエストV冒険日記(9) | トップページ | ポメラ(pomera)までもリコール? »

Yahoo!BB光の勧誘

夕方、職場に電話がかかってきた。
地域のケーブルテレビをYahoo!BBの光サービスに代えませんかという勧誘の電話だった。

しかし、職場のネット環境はケーブルテレビではないし、自分だけで決められる事じゃない。
というわけで丁重にお断りしたのだが…

今度は会社の別の番号(さっきは代表番号だった)にかかってきた。
確かに連番ではないが下1桁が違うだけである。

…もしかして、相手確かめずに番号しらみつぶしにかけてる?

つーか、社名言ったのに、一般のご家庭ではないんですか?と聞きやがる。

どうしてテレアポってむかつく人が多いんだろうねぇ。
相手のことを考えずに一方的にかけてくるからこそのテレアポなのか。
正直、商品に興味あってもそういう人というか会社からは買いたくないなぁ。

ま、もっとむかつくのは堂々と勤務時間中なの知っててしつこく電話かけてくるマンション販売会社なんだけどな。
福岡、東京、北海道、実にいろんな所からかかってくるけど、会ったこともない人から行ったこともない所のマンションなんか買うかっつーの。

…あ、ほとんどインターネットに関係ない記事だなぁ。

|

« 今更なドラゴンクエストV冒険日記(9) | トップページ | ポメラ(pomera)までもリコール? »

パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

そうそう、勧誘電話は多いですね。
光に変えませんか、マンション経営はいかがですかって。
うちはコミュファ(中部電力からKDDI系に変わった光専門のとこ)って言っても引き下がらない。(もしかして中部地区以外からかけているのかな)
あと、マンション系の逆ギレもいやですね。
うるさいから、「興味ないので切ります」と切るとすぐリダイヤルで「何でですか」って。
個人情報保護法に基づいてリストから削除するように要求してあげますが。

投稿: ぼてねこ | 2009.01.22 00:45

ああ、やっぱり全国的にどこでもやってるんですね。
ちなみにYahoo!BBの勧誘は大阪からでした。

マンション業界も必死みたいですから逆ギレしたい気もわからないでもないですけどね。
でも、飛び込みで、しかも電話で誘われてマンション買う人は相当奇特な人だと思います。
詐欺とは言わないけど、かなりグレーな気がしますね。

投稿: KDP | 2009.01.23 00:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/43814973

この記事へのトラックバック一覧です: Yahoo!BB光の勧誘:

« 今更なドラゴンクエストV冒険日記(9) | トップページ | ポメラ(pomera)までもリコール? »