« WALL・E/ウォーリー(吹替版) | トップページ | 今更なドラゴンクエストV冒険日記(2) »

今更なドラゴンクエストV冒険日記

というわけで、半ば仕方なく始めたドラクエVである。
ドラクエは10年以上前にスーファミでVIをやっててムドー(だっけ?)を倒したあたりで投げ出して以来だったかな?
なんせIII,、IVをやってないので転職システムもよくわからない。リクナビNEXTに登録するんだっけ?と寒いボケをかましてみる。

で、本題。
とりあえずRPGはとにかくレベルを上げてあまり綱渡りをしない派なので、最初のクエスト、洞窟探索に向かうまでにレベル5、武器は銅の剣が装備できる(買える)まで檜の棒で引っ張り、かなり時間をかけた。
続いてオバケ退治。
こちらはすぐ終わるイベントかと思ってそのまますぐ城に行ったらひどい目にあった。
なので自分レベル10、ビアンカレベル11まで引っ張ってから再挑戦。
ボスはマヌーサをかけてからルカナンで防御力を下げる念の入れようで危なっかしい事もなくクリア。
で、今妖精と猫(ギコ猫から連想してギコギコと命名)連れて洞窟に行き、鍵の解除法をマスターしたところ。
後はまたしばらくレベル上げする予定。

あかん、しっかりはまってるわ。
DSだといつでも始められて、中断もしやすいので、かーなーり、ヤバイ。
実は携帯機向きのRPGだったのかも。
確実にIXも買ってしまいそうな雰囲気だ。

|

« WALL・E/ウォーリー(吹替版) | トップページ | 今更なドラゴンクエストV冒険日記(2) »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/43617588

この記事へのトラックバック一覧です: 今更なドラゴンクエストV冒険日記:

« WALL・E/ウォーリー(吹替版) | トップページ | 今更なドラゴンクエストV冒険日記(2) »