« MacBook買いました | トップページ | 風邪ひいた »

今更なドラゴンクエストV冒険日記(3)

昨日の続き。
移動中とMacのデータ移行の間にせっせとドラクエ。

昨日は港町に着いてモンスター退治を頼まれたところで終わった。
えらい強いみたいな話を聞くのでレベル上げなきゃなぁと、行動範囲を広げながらあちこち行ってたら、多分先のイベントに関連しそうな街に来てしまった。今回、ルーラの呪文はイベントで覚えるようだ。
で、先にルーラを覚えてしまった。早速ラインハルトに行ってみると…
いつの間にやらヘンリー王子が結婚してて自分だけ取り残されて妙なリアル感を味わった。

さて、レベルも20になり、そろそろモンスター退治に行こうかと思ったら、何やらそのモンスターの正体がギコ猫っぽい。んで実際会ってみてアイテムを使ったらやっぱりそうだった。そのまま戦闘終了し、強制的に仲間になった。

その後は更に南下して、やっと自分の結婚に絡みそうな話になってきた。
でも何やら難しいところにあるアイテムを取って来い?かぐや姫か?

というわけで炎が燃え盛る洞窟に潜入したのだが、現状ではまだ楽勝とはいえない。
時間も時間なので途中で引き返して本日は終了。
レベルは21、時間にして18時間ちょっと。
ああ、次はさすがに週末かなぁ。ちょっとづつ進めるのもいいけど。

|

« MacBook買いました | トップページ | 風邪ひいた »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/43642552

この記事へのトラックバック一覧です: 今更なドラゴンクエストV冒険日記(3):

« MacBook買いました | トップページ | 風邪ひいた »