« ポケパワーのリコール | トップページ | ヘルボーイ/ゴールデン・アーミー »

今更なドラゴンクエストV冒険日記(4)

休みになったので、というよりも体調が悪くて日曜日からの続き。

さて竹取物語よろしく無理難題を押しつけられた主人公。
蓬莱の玉の枝…もとい火の山にある炎のリングを取ってこいだと。
一度行ってみたのだが、床が溶岩?で歩くとダメージを受ける所がある。
とりあえず普通に歩いていけるところを回ってみたが、明らかに先に進めない。
しかも頻繁に火炎攻撃を受けてドカドカ体力が減っていく。
うーん、やっぱりレベル上げすっか…

で、自分のレベルを23まで上げたが、最初に仲間にしたエビルアップルがレベル20で上限に達してしまった。正直自分より強かったが他を育成しようとモンスターじいさんに送った。こういうのを2軍コーチか何かにできないのかなぁ。で、預けているだけで他のモンスターも強くなっていると。

それにしてもこの火山の周辺、とにかくモンスターが金を落とさない。経験値は割と多めに入るのだが、金が貯まらなくて高価な武具防具が買えないのだ。少し北上して金持ちモンスターからがっぽり取ることにする。

とりあえず主人公とメタルライダーがベホマを覚えたこともあり、再挑戦。
ダメージ覚悟でどんどん進んでいく…
あ、リング発見。…敵か、やっぱり。
せっかく覚えたベホマだがベホイミにするか迷ってケチってギコ猫死亡。あはは。
そっからは安全策をとって撃破。

んでリングを持って戻ったら今度は水のリングを持ってこいと。
船に乗っていいと言われたが、海は広いぞ?
と思ったら船が出されたのは橋や岩礁で閉鎖された海だった。
しかも早速水門が閉まっていて先に進めない。
もしや水門の鍵はラゴスが持っているのか?(古い)
すぐ横に立て看板があり、北東の村に行けと書かれていたが…どこ?
と思ってぐるぐる回ってしまったのだが、よく見たら水門というか看板のすぐ近くやんか。
というわけで行ってみると、そこにはビアンカがいた。
スルーしようかとも思ったけど連れて行かないとだめみたい。
で、一緒に回って、洞窟を探したらすぐに水のリングは見つかった。
だけど、また何か出てきたらやだなぁ。

一旦戻り、装備も強化して再挑戦。自分のレベルも25になり、ザオラルを覚えて自分さえ生き残れば何とかなる状態になった。
でも、行ってみたらあっさりリングを取って終了。あれ?

さて、街に戻ってきたら夜だったので一旦寝て屋敷に向かった。
順当に行けばこのまま結婚…なのだがビアンカを連れているから話がややこしくなった。
で、一晩誰を選ぶか考えろと。

まぁそういうわけなので本当に一晩寝る。
ここまでで20時間。

|

« ポケパワーのリコール | トップページ | ヘルボーイ/ゴールデン・アーミー »

ゲーム」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/43695528

この記事へのトラックバック一覧です: 今更なドラゴンクエストV冒険日記(4):

« ポケパワーのリコール | トップページ | ヘルボーイ/ゴールデン・アーミー »