« お年玉付き年賀はがき2009 | トップページ | DVD:ギララの逆襲 洞爺湖サミット危機一発 »

仮面ライダーディケイド

テレビ朝日公式サイト

今週始まった、平成ライダー最新作である。
オダギリジョーのクウガから始まった平成仮面ライダーも早10作目。
この時間帯の番組を見るのはクウガの前にロボコン(大会の方じゃないよ)が復活するってんで見始めて、そのまま10年である。実はその前はBLACKもRXも見てないんだよねぇ。

で、だ。
このディケイドという名前、10年紀を意味する言葉らしい。
じゃあ千年続いたら仮面ライダーミレニアムになるのか?というくらい安直な名前だ。
(まぁライダー3号でぶいすりゃぁぁというのもあったけどさ)
でも安直なのは名前だけじゃない。
歴代平成ライダーが総登場するらしいのだ。
まーね、基本的に各作品はパラレルワールドでの話だからその世界を渡り歩くってのもできなくもない。
でも、なんか夢オチの作品あったよね?誰かさんの夢の中に行くの?
そんなわけないよね。だったら安直に設定だけパクっただけやんか。
まぁそういう話を絶対やるなとは言わない。
お祭り的な話は1回くらいあってもいい。

でもね。1年かけるつもりか?

と、始まったばかりの話で無粋なことを言っても仕方ない。
ただ、あの龍騎と電王を足したような造形はなんとかならんかったのか。

|

« お年玉付き年賀はがき2009 | トップページ | DVD:ギララの逆襲 洞爺湖サミット危機一発 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

おぢさんには、もう、ウルトラマンと仮面ライダー、何とかレンジャーとか、プリキュアのバリエーションはわかりません。shock

投稿: ぼてねこ | 2009.01.28 22:14

あはは、さすがにプリキュアは見てませんが。
なんて言うか、昔ウルトラマンや仮面ライダー見てた人が今のを作ってますからねぇ。
また歴史が繰り返されるのでしょう。

まーここらで一旦終わってくれた方がこちらもいい加減見るのをやめる踏ん切りがついていいんですけどね。

投稿: KDP | 2009.01.29 01:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/43877871

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダーディケイド:

« お年玉付き年賀はがき2009 | トップページ | DVD:ギララの逆襲 洞爺湖サミット危機一発 »