« 給油記録(2009年1月1回目) | トップページ | ネットワークプリンタがつながらない »

Newポケパワーがやってきた

というわけで、先週リコールのあったポケパワーの代替品がやってきた。

先週、代替品であるBQ-PP10はUSBでしか給電できないと書いた。
確かにその通りだった。
ただし、おまけがついてきた。
BQ-321という単3単4兼用の急速充電器である。コードはなく、折り畳み式プラグを出して直接コンセントに差し込むようになっている。
一見電池が4本入るように見えるのだが、実は単3を2本か単4を2本のどちらかしか入らない。
なんだかなぁ。これだったら単4は使えないけど、前に買った同じパナソニックの急速充電器の方がコンパクトだよ。

さて、新ポケパワーであるが、自身に給電するためのUSBケーブルが内蔵されているのと、電池蓋の裏に携帯電話用の専用ケーブルを収納できるようになっているため、厚みが前の1.5倍くらいある。
あまり好きな言葉ではないが、いわゆるメタボ体型なのだ。
前のはすごいスマートでシンプルなデザインも気に入ってたんだけどね。

まぁそれはいいとして、自分がこのポケパワーで充電したいのは、iPod、携帯電話、DSの3つ。
一応全部新しいのでも充電できた。噂では新しくしたら充電できなくなったものもあるみたいだけど。
ただ、電池への充電機能ももつためか、外部に給電するときはボタンを1秒押し続けないといけない少々めんどくさい仕様になっている。
うーん、これ、充電の時にボタンを押す仕様にした方が使い勝手良くないか?

と、文句ばっかり言ってみる。
そんだけ便利だったんだよ、BQ-600。

ちなみに代替品はクロネコで送ってきて、本来ならその場で開封、交換してそのまま返送のパターンだったんだけど、ドライバー、何の連絡もなしに置いて行きやがった。
携帯番号が荷札に書いてあるんだから連絡しろっつーの。
まぁ中に新しい荷札が入っていて、後で着払いで送ればいいようにはなってたんだけど、コンビニで出せばいいやとローソンに行ったのが間違いだった。

久しく自分で宅急便送ってないので忘れてたけど、ローソンってレジ横に郵便ポスト置いてある代わりに宅配便はゆうパックしか使えなくなってたのな。
まぁ元払いの時は何でもいいんだけど、今回のような場合はどうしようもないし。
というわけで急ぎでもないので持ち帰ってしまった。別のコンビニ行っても良かったけど、弁当温めた後だったので発送はまた後日。

|

« 給油記録(2009年1月1回目) | トップページ | ネットワークプリンタがつながらない »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/43752907

この記事へのトラックバック一覧です: Newポケパワーがやってきた:

« 給油記録(2009年1月1回目) | トップページ | ネットワークプリンタがつながらない »