« 仮面ライダーディケイド | トップページ | 一回休み。 »

DVD:ギララの逆襲 洞爺湖サミット危機一発

本日(日付が変わってしまったが)発売のDVDである。
例によって感想は映画館で見たときのを記事にしているので省略。

しかも時間がないのでオーディオコメンタリーを飛ばし飛ばし聞いたり、特典ディスクを飛ばし飛ばしみたりしてみた。

音声は5種類。4.0chと通常のステレオ、スタッフのコメンタリーと監督&泉麻人&みうらじゅんのコメンタリー、ここまではわかる。
最後のバラエティMIXって何だ?
普通にステレオ音声なんだけど?
…と思ってたら、所々に「バラエティ番組でよく挿入されるわざとらしい笑い声」、あれが挿入されているのだ。なるほど、だから「バラエティ」か。
まぁギャグも失笑系のものが多いからぴったりかもね。

それにしても何で今ギララと「タケ魔神」なのか?
がこのDVDを見ることで(正確にはコメンタリーを聞くことで)わかったのだが、元々別の企画だったのを無理矢理くっつけたからなのねん。
言うまでもなく「タケ魔神」とはビートたけし版「大魔神」のことなんだが大魔神ってそもそも大映なんじゃ…と思ったけど、そういや同じ大映のガメラも最近は松竹配給だしね。
しかも出てくる役者さんも音楽も思いっきりゴジラ系。
何でもありなのでちょうど良かったのかもしれない。

また、特に今回、なんと本編よりも特典映像の方が収録時間が長い!(ってよくあるか)
こういう特撮映画のメイキングって面白いので非常にお買い得感がある。
興味ない人にとってはそうでもないんだろうけど。

さ、今日はもう寝よ。


|

« 仮面ライダーディケイド | トップページ | 一回休み。 »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

 ご無沙汰しております。 私は、以前に「ギララの逆襲」視聴記事にコメント致しました「ガメラ医師のBlog」管理人のガメラ医師と申します。今回の記事にも、ギララの検索から参りました。
 拙Blogでは、相変わらず「ギララの逆襲」に付いての記事をまとめておりまして、この度1月29日付けの更新、
ギララの逆襲 洞爺湖サミット危機一発について 2009/01
http://blog.goo.ne.jp/gameraishi/e/bf0c75c48dd377283e6d105bc51905eb
にて、こちらの記事を紹介させて頂きましたので、ご挨拶に参上しました。お時間のある折にでもご高覧頂ければ幸いです。
 長文ご無礼致しました。それではこれにて失礼します。

投稿: ガメラ医師 | 2009.01.29 17:28

どうも。
毎度ながらここまでネタを絞って更新を続けておられるのには頭が下がります。

ほんと、今回のなんてつまみ食い記事もいいとこなのに。

今日は体調がアレなんでこのへんで。

投稿: KDP | 2009.01.29 21:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/43889262

この記事へのトラックバック一覧です: DVD:ギララの逆襲 洞爺湖サミット危機一発:

» ガメラ:ギララの逆襲 洞爺湖サミット危機一発について 2009/01 [ガメラ医師のBlog]
 昨年12月11日の更新、「ギララの逆襲について 2008/12」はこちら。  1月28日、待望の「ギララの逆襲」DVDが終に発売されました! 公式サイトの情報によりますと、特典映像としまして、 メイキングの逆襲 1. 加藤夏希・加藤和樹密着編 2. G8と地球防衛軍奮闘編 3. 地球防衛軍御殿場ロケ編 4. ギララ衣装合わせ編 5. 怪獣特撮の三日間編 6. ゲストインタビュー編 みうらじゅん リリー・フランキー 水野晴郎 7. ゲスト出演者シーン編 井上純一 森下悠里 中田博久 和... [続きを読む]

受信: 2009.01.29 17:14

« 仮面ライダーディケイド | トップページ | 一回休み。 »