« ダブルクォーターパウンダー・チーズ | トップページ | なぜドラクエVを5分で投げ出したのか »

疲れたっす

実家に帰ってきて、早速噂のショッピングセンター、マームに連れて行かされたですよ。
ゲームソフトを買いに行ったわけだけども、そんなに品揃えがいいわけじゃない。
なのに、なぜチビ共は行きたがったのか?

着いてすぐ納得した。いわゆるゲームコーナーに行きたかったからなんである。
しかし、ここは断固拒否。
数少ないバスの時間を考えるとそんなもんに寄っている時間はない。
ていうか、3人もそんなところで管理できません、一人では。

で、本命のゲームソフト売り場に行ったら、先々週発売の新作ソフトにもかかわらず売ってないわけだ。
ソニックってセガハード時代は売ってて当然のソフトだったのに、Wiiだと扱い低いのね。
まー前作が2本ともアレな売り上げだったんでしょう。

というわけで別の店まで徒歩で向かいました。
近いかなぁと思ってたけど、結構遠かった。
でも、無事商品が見つかり、手に入れた。つーか、最初からここに来ればよかったよ。

さて、欲しいものは手に入った。で、どうやって帰る?
とりあえず歩いていって、途中で路線バスのバス停か、流しのタクシーがあればそれに乗ろうと思っていたのだが…
甘かった。結局、家まで歩く羽目に。
多分一番の正解は最後に寄った店までタクシーを電話で呼びつける、だったのかな。

家に着いたらさすがに疲れて寝込んでしまった。
つーか、行動パターンの違う3人を引き連れたことに疲れたのかもしれないけど。

ちなみに今年出た某国民的大作RPGのDS版も買ってあげたんだけど、「戦闘モードがすぐに始まらない」という理由で5分もしないうちに投げ出してしまいましたよ。
どこが全年齢対象やねん。
まぁ、オープニングが長いとか、ストーリーが難解とか、CMはおろか、ニンテンドーチャンネルでもわからないからなぁ。Wiiのスピンオフ作品(ソード)でも買ったほうが良かったかも。

あ、そういえば次回作、Wiiで出るみたいだなぁ。正確にはまだ3月発売のDS版が出てないから次々回作なんだけど。

|

« ダブルクォーターパウンダー・チーズ | トップページ | なぜドラクエVを5分で投げ出したのか »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/43569752

この記事へのトラックバック一覧です: 疲れたっす:

« ダブルクォーターパウンダー・チーズ | トップページ | なぜドラクエVを5分で投げ出したのか »