« とりあえずネット環境復活 | トップページ | 給油記録(2008年12月1回目) »

地球が静止する日

公式サイト

12月最初の映画はキアヌ・リーブス主演のSFアクション、しかも金曜が公開という気合の入れようだ(普通は土曜日)。

巨大な謎の球体に銀色の巨人(って書くとウルトラマンみたいだなぁ)。なんなんだ、こいつらは?
そしてキアヌの役、クラトゥはどう見ても人間なのに地球を守るために地球外からやってきたって…どういうこと?
しかしクラトゥってプラモインする漫画に出てくるような名前だなぁ(そら魔仁塔だ)。

そして途中、巨人が別の姿になっちゃうんだけど…なんかどっかで見たような…あ、「ガメラ2レギオン襲来」か。
まぁソルジャーレギオンよりはずっと小さかったんだけど。

なんちゅうか、レギオンもどきのシーン以外はアクションというより、ヒューマンドラマという感じで、球体と巨人は「新世紀エヴァンゲリオン」の使徒(名前忘れた)をどうしても思い浮かべてしまうし、クラトゥが最初から最後まで謎の人ってのもあったし、平たく言えば期待はずれだった。

うーん、こんなんなら昨日無理してデスレースでも見ておけばよかったかな。

|

« とりあえずネット環境復活 | トップページ | 給油記録(2008年12月1回目) »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/13616/43470639

この記事へのトラックバック一覧です: 地球が静止する日:

» 「地球が静止する日」大げさな割りに中身ナシ [soramove]
「地球が静止する日」★★★ キアヌ・リーヴス 、ジェニファー・コネリー 主演 スコット・デリクソン 監督 世界中に突然現れた謎の球体、 球体から現れた宇宙人を銃撃してしまい、 治療中に宇宙人は回復し 人間の存在がこの地球を 脅かしていると警告する。 宇宙から地球を見ると 暗い宇宙に青い球体が奇跡のように浮かんでいる、 「生命」というものを強く感じる。 今、日本を始め世界中で「エコ」が 合言葉のように唱えられているが 究極は人間がいなければ、地球はもっと長... [続きを読む]

受信: 2008.12.28 13:39

« とりあえずネット環境復活 | トップページ | 給油記録(2008年12月1回目) »